-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-09-05 17:57 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ1日体験レッスンを10月21日(木)/10月30日(土)に
       さいたま市のカルチャーセンター『トップウェルネスさいたま』にて行ないます。 
       詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


     日清アソシエイツ株式会社様主催の

    『Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas』 に参加します。

    ban-tokyo-220a.jpeg 

     当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね




    9月に入って一度もブログを更新していない事に昨日気がつきました。(汗!)

    毎日遊びに来て下さる皆様・・・・すみません。

    イベント終了後にはプレ企画を開催しますので許してね。



    さて、先日のライター事件で文字入力が全然出来ない状態にまで悪化したPCも

    お蔭様で昨夜、再インストールをして大分快適になりました。

    これからはどんどんブログを更新出来るかと思いきや~~~

    実際は作り直し部分が多くて殆ど新しい作業は進んでおりません。(キャー、汗!)



    ・・・・という訳で、果物のパーツを少しだけ作ったので本日はこちらをご紹介します。

    完成品ではないのでかなりお見苦しい画像ですがお付き合いくださいねっ。



    まずは、ラズベリー

    ミニチュアのラズベリーではほとほと製作過程で頭を悩ませてくれた

    ラズベリーですが少し大きめになると、ひたすら根性で

    粒を作り続けるしかないんですよね~。

    先日作ったマカロンの間に挟んだラズベリーは真横から見た時に

    粒がきれいに見えるように作ったものですが今回はどこから

    見てもきれいに見えるようなマカロンを目指しました。

    が・・・・実際には撃沈!ですっ。(笑)

    形が今ひとつですがいろいろな大きさのラズベリーです。


    画像0905 017s





    次はオレンジを・・・

    以前は『すけるくん』を使っていたオレンジですが

    今回のイベントでは『すけるくん』を

    使用出来ないため透明粘土を使って作りました。

    透明粘土は初めて使うので最初の1箱は実験用になりそうです。

    外側の皮は適当につけたので雰囲気だけ・・・(笑)

    着色は『すけるくん』のようにイライラせずにすみましたが

    接着や仕上がり後の色付けが難しいのでその辺がクリアー出来れば

    良いのですが・・・・・課題ありすぎですっ。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  パソコン直ってよかったね~~~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  

    画像0905 006s





    秘密

