-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-09-09 22:12 | カテゴリ:Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ1日体験レッスンを10月21日(木)/10月30日(土)に
       さいたま市のカルチャーセンター『トップウェルネスさいたま』にて行ないます。 
       詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


     日清アソシエイツ株式会社様主催の

    『Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas』 に参加します。

    ban-tokyo-220a.jpeg 

     当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね♪





     昨日から今朝に掛けて久し振りに過ごしやすい関東地方でした。

    涼しくなって、ちょっとだけ作業が進みましたよ~。



    下の画像は舟形のタルト型です。

    高さを一定にする為、型取りをしました。(必要なかったかも・・・・笑!)

    このタルト型を使ってフルーツを入れたタルトを作る予定で~す♪



    画像0909 024s



    次は、ちょっとひねりが足りないフレンチクルーラーです。

    久々に作りましたがこの形は何度作っても難しいですねー。

    お砂糖をたっぷりまぶした甘めのクルーラーですっ♪



    画像0909 059s



    こちらは樹脂粘土で作ったものですが軽量粘土で作りたいので

    目下の所、絵の具と格闘中です。



    他の粘土と合わせる事も考えていますが重さの面から考えても

    軽量粘土のみで作りたいと思っています。

    10個近く作ったものは全てボツーーーーーー!

    軽量粘土は色が乗らずかなり扱いにくいですね~





    最後に・・・・


    星型のカッターのご紹介です。。

    このカッターを使ってクッキーかケーキを作る予定です。



    画像0909 028


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  次も楽しみ~~~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  



    ツリーのように、こ~んな感じに重ねて作ります♪

    画像0909 035s 



    秘密

