-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-09-25 16:27 | カテゴリ:Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
      スイーツデコ1日体験レッスンを10月21日(木)/10月30日(土)に
       さいたま市のカルチャーセンター『トップウェルネスさいたま』にて行ないます。 
       詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


     日清アソシエイツ株式会社様主催の

    『Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas』 に参加します。

    ban-tokyo-220a.jpeg 

     当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね♪






     さっ、さむい~~~~!

    何ですか~?  この寒さは???

    昨日は厚手の長袖を着こんで粘土コネコネしていました。

    黒い綿タイプの上下を着ていましたが、どこからともなくアイツがふわふわと・・・・

    正体は衣類の繊維!

    これからの季節、衣類が厚手になると本当にイライラします。

    生地の繊維が粘土に紛れ込むとなかなか取れません。

    表面ならガムテープでペタペタしますが一部粘土の中に入り込むと最悪!

    水につけて少しずつ取り除いたりそれでも取れない時は跡が残るのを覚悟の上で

    楊枝で引っかいて取り除きます。 ←この時点ではイライラが頂点に!!!

    専用ボックスの中で仕事をしたり上に覆ったりして注意はしているものの

    埃や繊維、毛等は大敵です・・・


    さて、昨日はビスケットの型作りと型取りをしていました。

    下の画像はシリコン型に入れた粘土の完成品ですが

    ちょっと模様を強く入れすぎました。(笑)

    普段ブルミで型をとるのですが取りきれないことがあるので

    つい!つい!これでどうだ~~!と言う位に原型に凹凸をつけてしまいました。

    いつもの癖がでてしまった・・・


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  次の記事もきになる~~~♪
    にほんブログ村       ←って思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    このまま使ったりサンドしてジャムを挟んだり・・・

    primary 126s


    秘密

