2010-09-30 00:42 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
      スイーツデコ1日体験レッスンを10月21日(木)/10月30日(土)に
       さいたま市のカルチャーセンター『トップウェルネスさいたま』にて行ないます。 
       詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さい。


     日清アソシエイツ株式会社様主催の

    『Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas』 に参加します。

    ban-tokyo-220a.jpeg 

     当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね♪





     関東地方は本日久々の秋晴れ。

    気持ちの良い天候の中、今日を逃がしては!!!!と一念発起して

    レジンでマグカップを作りました。



    とっ、ところが・・・・立て続けに2個大失敗してガックシ!(なんでだーーーー!)

    同じ場所が同じ状態で欠けるので空気穴の方向が悪いのか・・・

    仕方がないので失敗したものにレジンを継ぎ足して今は補修中です。

    お願いだから今度こそちゃんと固まってよーーー!!!


    粘土の方はビスケットにジャムを挟んで端の方をポキッと

    欠けた状態のものを作ろうと試みましたがこれも何だか

    イメージ違いでビスケットのデザインを検討中です・・・・・泣



    今日はこの後もイマイチ作品が続きます・・・

    (お忙しい所、すっ・・・・すみません!)



    イマイチその1 


    こちらはヒイラギのクッキーとツリーのクッキー。

    粘土で 『 MERRY CHRISTMAS 』と入れるつもりが

    文字が多すぎて入らないので省略形で。

    ツリーはアイシング風に♪

    以上2点・・・なんだかパッとしません。




    primary 185s 



    イマイチその2 


    次は先日のバーガーより一回り大きく作ったバンズとクロワッサン。

    両方ともちょっとお肌が黒こげに・・・(笑)

    バーガーのバンズは色付け時、絵の具を間違えてしまい失敗!

    クロワッサンの方は着色の段階で色が濃すぎてしまい失敗!

    今日は散々な一日だったわ~~~。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  失敗なんかに負けるな~~~♪!
    にほんブログ村       ←って応援して下さる方はポチおねがいします。!(^^)!  



    色黒のパン・・・・ちょっと苦み走っているけど香ばしくてきっと美味しいに違いない・・・汗!


    primary 217s
    秘密