-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-10-01 16:17 | カテゴリ:教室案内

     次回のワークショップは11月26日です。(*^^*)


     日清アソシエイツ株式会社様主催の

    『Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas』 に参加します。

    ban-tokyo-220a.jpeg 

     当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね♪




     10月に入り今日から息子の学校も始まりました。

    昨日までのルーズな生活も終わり、また忙しない毎日が始まります。

    ブライダルシーズンに因んでブーケのようなバラのテンプレに変えてみましたが

    いかがでしょうか?!



    さて、10月に2回、1日レッスンの予定が入っています。(21日(木)・30日(土))

    以前紹介致しましたが今回は『苺ムースのメモスタンドとストラップ』の

    2点を作ります。

    我家にも新聞の折込チラシが2度程入りましたがホームページの

    講座案内PDFファイルにも掲載されています。


    お近くでご興味のある方は是非『トップウェルネスさいたま』のホームページにも

    遊びに行ってみて下さいね。

    『トップウェルネスさいたま』のホームページは こちら  詳細は堀井様まで。


    トップウェルネス1日講習会s 





    粘土コネコネの続きですが・・・

    涼しくなったら再開しようと思っていた作業を昨日は行いました。

    4分の1強程残っていた透明粘土のオレンジ作りです。



    透明粘土は暑い時期ですと非常に硬化が早いので

    ちんたら作業をやっている時間はありません。

    暑い夏場に大分とろけてしまった脳みそをフル回転させて

    まずはイメージトレーニング・・・



    ああやって、こうやって、こうなったらこうしてああする☆××。▽○←硬化が進んだ頭の中 の様子!



    かなり呆けているので(汗!)こんな具合にイメージして頭に焼き付けたら

    早速透明粘土を取り出してスタートします。

    直径5cm程の輪切りのオレンジ・・・

    周りの白い部分もきれいにつけて~♪  ←今回はまじめに作りました。

    果肉が大きいタイプと小さいタイプを3枚作った所で

    もう1枚は作れそうもないので残りは房タイプ。

    色がちょっと濃すぎました・・・  涙




    primary 250s


    どうも染料がポツポツと残るのが気になります。

    う~ん・・・・混ぜ方が悪いのか それとも粘土との相性が悪いのか???

    なかなか一筋縄ではいかないわ~。




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  オレンジ製作、頑張ったね~~~♪ って
    にほんブログ村       ←思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!  


    primary 302s


    秘密

