-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-10-08 19:28 | カテゴリ:Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
       スイーツデコ1日体験レッスンを10月21日(木)/10月30日(土)に
    さいたま市のカルチャーセンター『トップウェルネスさいたま』にて 行ないます。 
    詳細は こちら


     日清アソシエイツ株式会社様主催の

    『Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas』 に参加します。

    ban-tokyo-220a.jpeg 

     当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね♪




     この所、ちょっと体調を崩していましたが昨日の夕方位から

    やっと復活しました。(どうも冷えから○○炎に・・・)



    夜になってポテトの入れ物を作りましたよー!

    ポテトの入れ物は袋にしようか箱にしようか迷った挙句、箱を選択しました。

    箱の形はバーガーショップの再現ではないので

    この辺はあまり考えずに適当に作っちゃいます。(くっ、O型だわ~w。)

    表面がコーティングされている紙を使って箱を作ったら

    中に粘土を詰めて補強します。



    今回、バーガーに関しては・・・バンズ手抜き!トマト手抜き!と

    なんだか後ろめたい気もしますが

    輪切り状態で作るバンズはカッターが苦手な私向き~!

    という結論に達しましたので、この作り方が今後も定着しそうです。



    バンズの上のゴマは今回は時間がないので作らずに

    このまま ストラップになる予定です。

    『 バーガー&ポテト /  Christmas ver. 』 ひとまず完成です。



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  バーガー&ポテト、おいしそ~~~♪ って
    にほんブログ村       ←思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!    

      バーガーの大きさは幅2cm、高さ2,3cm位です♪
     

    primary 459m

    秘密

