-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-10-12 10:22 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
       スイーツデコ1日体験レッスンを10月21日(木)/10月30日(土)に
    さいたま市のカルチャーセンター『トップウェルネスさいたま』にて 行ないます。 
    詳細は こちら


     日清アソシエイツ株式会社様主催の

    『Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas』 に参加します。

    ban-tokyo-220a.jpeg 

     当日沢山のスイーツデコファンの皆様にお会いできることを
    心から楽しみにしています。是非、お声を掛けてくださいね♪





     3連休も終わり今日は打って変わって

    どんより曇りぎみの関東地方です。

    さて、今日はお花のご紹介になります。


    久し振りに作ったので勘が戻るまで結構時間が掛かったバラ・・・・

    もう少し繊細に作りたい所ですがあまり粘土を薄くすると

    ポキっと折れないかと心配なので。(っと・・・ごまかす~!)

    こちらは花の部分だけがマカロンに乗ります。



    バラの花・・・

    外側のお色はホワイトを使っていますが中心の部分がうっすらと

    グリーンがかっているのがお分かりになりますか???



    primary 488s



    花弁は型を使わずに作るのでどうしても指紋が沢山ついてしまいますが

    こればかりは指先で粘土の薄さを1枚1枚確認しながら作るので

    手袋をはめたり・・・というような事はしていません。



    ワイヤーにほんの少しだけボンドを付けて1枚目をくるくる巻いて・・・・

    次の花弁からは手の先で形と薄さを確認しながら

    接着剤は一切使わずに1枚1枚花弁をつけて完成させます。

    形が気に入らなかったり厚すぎたりするとポイポイボツにしてしまうので

    ボツの花弁は山ほど出るんですよー。

    お花は本格的に習って作っている訳ではないので 不恰好ですが

    『No1にならなくてもいい もともと特別な only one~~~♪』

    私にピッタリの歌だわ~っ!  ←ずっ・・・・ずいぶんふるっ!




    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  バラのついたマカロン、かわいい~~~♪ って
    にほんブログ村       ←思って戴けたら応援のポチおねがいします。!(^^)!    


    アンティークホワイトのお色のビスケットと一緒に~♪

    プレゼントのようなマカロンに仕上げてみました。

    primary 602s  


    秘密

