-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2010-11-26 15:32 | カテゴリ:Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★


     東京スイーツデコフェスティバル2010が無事終了致しました。

    沢山の方に作品を見て戴いたり、ご購入戴き感謝の言葉に耐えません。

    ご来場戴いた皆様、本当にありがとうございました。



    では皆様お待ちかねのレポですが私の失態記という内容になりますので

    そこんとこよろしく~!・・・ 笑


    当日は朝から雨模様の寒い1日でした。

    開場は10時半でしたが整理券が配布されたのが8時半からでした。

    1番の券を獲得された方は、なんと朝7時半から並ばれたそうです。

    寒くて足元の悪い中、1時間も待っていらしたなんてすごいでしょ?!

    ところがこちらのお客様にはもっとすごいエピソードが・・・

    なんと!3月のデココレでも1番で入場されたと伺い2度ビックリ!でした。



    さて、私がお手伝いをお願いしたミニチュア作家さんの

    しましまくっきーさんと会場入りをしたのが9時半を少し回っていました。

    既に出展者の皆様は着々と準備が整っている模様。

    用意を始めると、ここでアクシデント大発生!!!

    なっ、なんと・・・!

    販売する商品を家に忘れてきた。 (ギャッ、言葉が出ない・・・!)

    おまけに展示品のクリスマスケーキも入ってない・・・・

    いつもボケボケですがここでこんな大ボケするか!って位の大ボケです。

    ここんとこ殆ど睡眠時間も無い状態の上、前日からの徹夜で

    かなり朦朧としていました。

    荷造りは夫に頼みましたが大事なものを全て忘れ殆ど記憶もありません。



    販売品の一部は持参していたのであるものだけ適当に並べてみる・・・・ と

    わぉ~っっっ、このとおりスカスカ状態での幕開けですっ。



    primary 1181s 



    いや~、参りました・・・

    手を痛めたせいで追い込みの5日前からの予定が全て狂い、仕上げや加工、

    ラッピングからセッティングに至るまでもうボロボロでした・・・!

    セッティングの備品等も買いに行けず並べただけの見苦しい状態で

    お越し下さったお客様には申し訳ない事を致しました。

    ブログで掲載していたレジンのクリスマスブーツやスノウマン等も

    仕上げまで行かずストラップ等の加工も手が痛くてチャームを

    それぞれ1つ付けるのが もう精一杯でした。

    朝出掛ける間際まで夫と袋詰め作業を行い時間が迫った為、値段も付けずに

    出発してこの上品物がないなんて・・・悪夢だ~~~っ!

    息子に連絡してお昼過ぎには残りの品物を持ってきて貰いましたが

    展示品として用意しておいたクリスマスケーキは残念ながら

    今回は皆様にお見せする事が出来ませんでした。


    さて、開場の時間になり

    1番最初にお買い上げ下さったお客様は・・・・

    いちごタルトのストラップを購入して下さいました。



    primary 1181sss


    こちらのお客様には初めてのお買い上げを記念して

    メモスタンドをプレゼントさせて戴きました。

    とても喜んで戴けました~♪



    対面で接客すると色々なお話を伺えたり意外な事柄に気付いたり・・・と

    今回は色々勉強もさせて戴きました。

    お客様の中にはご自分でデコをされる方もいらっしゃるので

    いちごやさくらんぼのパーツのみも 急遽販売したり・・・

    とても喜んで戴けて嬉しい誤算でした。

    また皆様のお役に立てれば・・・と、粘土の扱い方や作り方のテクニック等も

    私の分かる範囲でお話しをさせて戴きました。

    説明が下手で分かり難かったかと思いますが今後の参考にして戴ければ

    幸いです。



    この日ご来場戴いたお客様の中にはお馴染みさんもいらっしゃいました。

    ブログで仲良くさせて戴いている、なおみさんとMaoさん、

    ミニチュアのお友達のきぴちゃさんとなぎりんさんも遊びに来て下さいました。

    なおみさんとMaoさんは初めてお会いしましたがMaoさん!すっごい美人でした。

    なおみさんはブログのイメージどおりの優しくて穏やかなお母様でした。

    差し入れのクッキーとMaoさんのCDを戴きました。

    お気遣いありがとうございました。



    primary 1192s 


    皆さん、午後からいらしたのですが整理券を手にしてから中に入るまで

    4時間待ちと聞いてもうびっくりーーーー!状態だったようです。

    お忙しい所をお越し戴いた上に皆さんお買い上げまでして戴き

    なんか申し訳ない気分ですっ。本当にありがとうございました。

    最終的に当日の売り上げはパッとししませんでしたが(笑)

    粘土作家紹介でもご紹介戴いているシュゲール様から

    素敵なお話を戴き来年3月位には百貨店内での講習会の

    講師のお話しも具体的に進めて戴いていて来月契約を交わす

    運びとなりました。


    ブログ用バナー200×40



    さて、今回お隣の方はこんなに素敵なデコを作られる方でした~。

    販売品の中からいきなり交換会をお願いして素敵な作品をゲット!



    primary 1195s 



    LUX D'OR さま・・・・ブログの写真で拝見するよりすっごく若くて

    とってもチャーミング♪な方でした。

    発泡ウレタンで作られたカップケーキのデコはエレガントで存在感たっぷり~!


    LUX D'ORさまのブログはこちら

    primary 1202s 


    お手伝いに来ていた大学時代のお友達もとっても美人なの~~~。

    素敵なお二人でしたよ~。

    色々お世話になりました。 ありがとうございました。






    最後に今回のイベントに出展するにあたり応援して下さった

    こむぎさん、カランドリエさん、YOYOさん、sweet cocoa さん、

    MERCIさん本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    手が痛いのに頑張れたのも皆様のお陰です。

    ありがとうございました。

    そしてこの3ヶ月、特に最後の1週間は家は汚い上に外食ばかりの毎日。

    イベントが終わるまで・・・と我慢して私を支えてくれた主人と息子に感謝します。


                                  akerin


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  頑張ったね~! って思って戴けたら
    にほんブログ村       ←ポチおねがいします。!(^^)!    

    柊を添えただけですが・・・本日完成!パリブレストクリスマスバージョン♪

    primary 021s


    秘密

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。