-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-12-01 11:53 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★


     今日から師走・・・

    この所、穏やかな小春日和が続いている関東地方です。


    さて、先日シュゲール様から新しく発売された

    粘土のサンプルと今後発売予定の手袋のサンプルが届きました。

    シュゲール様・・・・社名は藤久株式会社様とおっしゃいます。



    商品名は
     Freely(フリーリ)・・・藤久株式会社様のオリジナル粘土です。


    型抜き・成形が容易で扱いやすい樹脂粘土


    282702_a.jpeg 

    (上の画像はシュゲール様サイトからお借りしています。)

    内容量(約):250g

    【自然乾燥でかたまる粘土】

    詳細はこちら

    12月1日~12月16日(am9:59)まで発売記念セール中です!

    お安い金額で購入できるそうですよー。





    この粘土・・・・・

    ひび割れしない!

    上塗りは油絵の具・水彩絵の具に適してる!って所が

    とっても気に入りました!



    今回出展させていただいた日清アソシエイツ様主催の

    Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmasでは使う材料が限定され

    例えばクリームを絞る場合はシリコンを使ってはいけなかったり

    絵の具も水彩絵の具はNGでした。

    いちごは以前から水彩絵の具で瑞々しさを表現していた私にとっては

    あらま?どうしましょう?????というスタートでした。

    アクリル絵の具のべったりした感じはどうにも受け付けない為

    いちごの自然に近い色をつくるまでかなりの苦労と時間を割きました。

    フリーリを使ったいちごはどんな感じに仕上がるのか

    サンプルの粘土で試してみたいと思います。  




     
    では、本日出来上がったスイーツです。



    primary 204s 



    お口に入れるとサクッとパイ生地の音がしそうな

    『いちごのミルフィーユ』です。 

    パイ生地は何層も重ねています。  




    primary 202s 
      

     クリスマスケーキ、3つ目の完成です・・・  



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  ミルフィーユおいしそう~! って思って戴けたら
    にほんブログ村       ←ポチっとおねがいします。!(^^)!     


    primary 185m 



    秘密

