-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-12-04 23:09 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★


     今日は西武池袋本店で行われている

    「フェイクスイーツの国のギフト店」に行ってきました♪

    うっとりするようなフェイクスイーツが沢山ありましたよー!



    さて・・・・本日は地味な画像オンリーでお届けします。(笑)

    この所、パーツ作りを色々しています。

    いちごをグレイスで作って乾燥させている所・・・

    これで3順目です。

    この数×3でも型から外すと粒粒がしっかり付いていなかったり

    色付け中に絵の具で粒粒が平らになってしまったり

    色付け自体が失敗だったり・・・・と アクシデントの分も含めると

    結構な数が必要になります。

    こちらは皆様お待ちかねの例のアレに使います。

    今回はコメントを下さる上位3名のsweet cocoaさん、こむぎさん

    カランドリエさんにお手伝いをお願いしようかしら・・・



    primary 235s 




    そしてフリーリで作ったタルト生地といちごです。

    感想としては ・・・・

    手触りはつるっとしていてベタつきません。

    非常に固まるのも早く型離れも良いようです。

    絵の具は普段使っているような分量を入れると

    大変な事になりますっ!

    粘土に練りこむ場合は控え目に控え目に・・・

    ちょっとずつ混ぜてくださいね。




    primary 236s



    固さ的にはコスモスとグレイスの間くらいになりますので

    使いやすいかと思います。

    グレイスやコスモスと比べて固まるのもはやいですよー!

    いちごは無色の状態で形成しています。


    チェリーも作りましたが画像を撮り忘れてしまいました。

    フリーリはちょっと固めの為、チェリーを形成する場合は自然の窪みが

    出難いので指で窪みをある程度付けてから中心部分に茎(ヘタ)を

    付けた方が良いと思います。

    着色についてはまた後日ご報告しますね。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  次の記事も気になるよー♪ って思って戴けたら
    にほんブログ村       ←ポチっとおねがいします。!(^^)!     

    秘密

