-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-12-08 15:07 | カテゴリ:フリーリ作品
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     先日作ったチェリーといちごの色付けをしました。

    う~~ん、佐藤錦を思い出す透明感!

    なかなか良い感じに仕上がりましたよー。

    後方の大き目のチェリーはニスを塗っていない状態です。



    いちごの方は水彩絵の具、アクリル絵の具と両方試しましたが

    そんなに大きな変化は感じられませんでした。

    若干アクリル絵の具の方が白っちゃけた感じかな?!

    とっても瑞々しいいちごの出来上がりです。


    後付の絵の具が乾いてすぐの場合、水彩絵の具、アクリル絵の具

    共にニスを塗ると色落ちする事があります。

    何時間かおいてからニスは塗ってくださいね♪


    今フリーリで作ったシュークリームとエクレアとタルトを

    作っておりますのでいちごの種が乾いたらそちらも

    進めて行きたいと思います。 




    型抜き・成形が容易で扱いやすい樹脂粘土


    282702_a.jpeg 

    Freely(フリーリ)・・・藤久株式会社様のオリジナル粘土です。
    (上の画像はシュゲール様サイトからお借りしています。)

    内容量(約):250g

    【自然乾燥でかたまる粘土】

    詳細はこちら




    さて、次回の記事はクリスマス・プレゼント企画です。

    今回も1つのみですが今必死に製作しております。(;^_^A アセアセ・・・


    primary 316s





    にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ  クリスマスプレ楽しみ~♪ って思って戴けたら
    にほんブログ村       ←ポチっとおねがいします。!(^^)!     

    秘密

