-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-12-13 12:48 | カテゴリ:フリーリ作品
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     Primaryのクリスマスプレ企画・・・

    初めて遊びに来て下さった方、いつもブログを見て下さる方、

    そして先日のデコフェスでお買い上げ下さった方・・・・等

    沢山の方にご参加を戴き本当に嬉しい限りですっ。

    プレ企画は明日23:59で終了です。プレ企画の記事はこちら

    当選の発表は12月19日(日)の予定です。


    今回のプレゼントのクリスマスケーキのいちご・・・

    あんなに小さくても半身のいちごに50位の粒粒があるんですよー。

    ちょっと神業に近くないですか~?!(笑)

    当たった方にはその辺を是非見て戴きたいと思います。



    さてフリーリ検証の続きです。


    型抜き・成形が容易で扱いやすい樹脂粘土


    282702_a.jpeg 

    Freely(フリーリ)・・・藤久株式会社様のオリジナル粘土です。
    (上の画像はシュゲール様サイトからお借りしています。)

    内容量(約):250g

    【自然乾燥でかたまる粘土】

    詳細はこちら



    シュゲールさんでは今、12名の作家さんが

    このフリーリを使って作られた素敵な作品が掲載されています。

    個人的には(スミマセン!)smileさんのデコ作品にホレボレ~♪

    あのバランスの良い配置!感動的です。

    先日のデコフェスではあまり作家さんとお話をする事ができませんでしたが

    私のブースに遊びに来て下さったsmileさんとは結構長い時間

    お話をさせて戴きました。

    私もsmileさんの素晴らしい展示品をゆっくり見せて戴きました♪

    本当に本当に素晴らしかったですよ~!

    smileさん、とても実力があり研究熱心で頭が下がります・・・

    皆さんも是非、12名の作家さんの作品をじっくりご覧下さいね。

    12名の作家さんのフリーリ作品はこちら



    では私の作ったフリーリ作品・・・

    今日ご紹介するのはシュークリームです。

    午前中から雨模様の関東地方・・・

    いつにもまして画像がダメダメですが許してね!




    primary 009 



    シュー皮はこんな感じに半分に切ったものを作ります。

    内側に接着剤をつけてフリーリにアクリル絵の具の

    白を混ぜて作ったクリームを絞り ます。

    いちごをちょこんと2つ乗せてできあがり~♪

    こちらのいちごのシュークリームは全てフリーリで作っています。  



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            プレ企画・・・発表が楽しみ♪って方は
    にほんブログ村      毎日ポチ!っとおねがいします!

    primary 017s

    秘密

