-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2010-12-26 11:25 | カテゴリ:フリーリ作品
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
     昨日はホワイトクリスマスの所もあったようですね~。

    Primaryからもクリスマスプレゼントとして

    皆様へポイントのプレゼントを~♪


    24日、25日にコメントを書いてくださった

    ランラン・ルーさん、sweet cocoaさん、

    こむぎさん、カランドリエさんには1ポイントをプレゼント~♪

    次回のプレ企画で使ってくださいね。


    さて、クリスマスも終わり今年も余す所5日となりました。

    月曜日からは大掃除モードに突入です~~~~!



    では本日もフリーリ検証の続きです・・・


    型抜き・成形が容易で扱いやすい樹脂粘土


    282702_a.jpeg 

    Freely(フリーリ)・・・藤久株式会社様のオリジナル粘土です。
    (上の画像はシュゲール様サイトからお借りしています。)

    内容量(約):250g

    【自然乾燥でかたまる粘土】

    詳細はこちら



    今日ご紹介するのは・・・・・フリーリで作ったスワンシュー♪♪♪

    先日作ったいちごのシューと同じシュー皮を使って作りました。

    スワンシューはフエルトや粘土で何度も作っていますが

    スワンのお顔から首にかけての表情と透明感が決め手になります!

    と、勝手に思っている私・・・(笑)

    この透明感はフリーリが今まで作った中では一番良さそうな感じです。




    primary 302s 



    薄ら焼き色をつけて・・・

    今回もフリーリ製のクリームを絞っています。

    エッジが立ったきれいなクリームはグレイスホイップと同じように

    後から手直しができるところがgood!

    小さめスワンシューの完成です♪   

     

    primary 355s


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            スワンシューすてき~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村        毎日ポチ!っとおねがいします! 

    primary 354s 


    秘密

