-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-01-05 14:02 | カテゴリ:フリーリ作品
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★



     この所、関東地方は穏やかな晴天が続いています。

    明日から息子も学校が始まるので通常の生活に戻ります。

    ふ~っ、昼食の支度から解放されるっ!(笑)



    さて、スイーツに掛けるソースや飲み物、またレジンアクセサリー等

    頻繁に使用する機会があるレジンですが健康に有害な物質を含んでいると

    取説にも書いてあるように有機溶剤が含まれているので普段は

    防毒マスクをつけて作業をしています。

    昨年ブログのお友達のジルバイさんからどんな防毒マスクをつけているのか

    拝見したいです・・・・というリクエストがありましたので(笑)

    今日は私が普段使っている防毒マスクのご紹介をさせて戴きます。

    こちらが、その防毒マスクです。



    2011_0105_1.jpg 



    中心の黒い部分はカートリッジになっていて有毒ガスは

    吸収缶を通すことに依り無害化するというものですが

    装着した姿は他人に見せられたものではありません・・・・・笑



    昨年出展させて戴いた日清アソシエイツ様主催のデコフェスで

    お買い上げ戴いたお客様の中にもタミヤの塗料を使っていてご本人も

    お子様も体調を悪くされた方がいらっしゃいましたが塗料の中にも

    有機溶剤が含まれているので同様に気をつけて使用する事が大切です。



    では、今年初の粘土制作ですが・・・・・

    昨年に続き、フリーリで作った無花果(イチジク)です。




    2011_0105_2.jpg 




    いちごの制作の時と同様に無色の状態で形成しました。

    昨年フリーリで作ったタルトに入れて

    無花果のタルトを作っていきたいと思います。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            着色が楽しみ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村        ポチ!っとおねがいします! 


    2011_0105_3.jpg 



    秘密

