2011-01-08 11:43 | カテゴリ:フリーリ作品
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★



     関東地方、この所気温が低い日が続いています。

    寒くてかなわない~~~!と2階の部屋に道具を運ぶ気になれず

    無花果の着色もそのままにしておりましたが

    重い腰を上げてやっと試し塗りをしてみました。



    無花果も色々な種類がありますが、うっすら色づいたタイプの

    生の無花果が乗っているタルトにしようかと考えています。




    2011_0108_3s.jpg





    次に平行して作っていたハートのチョコレート入れをご紹介したいと思います。

    もうお分かりでしょうが・・・・・笑





    2011_0108_6s.jpg 




    フリーリで作ったバレンタイン用のチョコレートボックスです♪

    つるっとした感じはまさにチョコレートそのもの!!!

    質感バッチリです!

    この後、上蓋には同じ色の粘土でリボンをつけていきます。




    型抜き・成形が容易で扱いやすい樹脂粘土


    282702_a.jpeg 

    Freely(フリーリ)・・・藤久株式会社様のオリジナル粘土です。
    詳細はこちら

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            次の記事も楽しみ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村        1日1回ポチ!っとおねがいします! 


    2011_0108_7.jpg 
    秘密