-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-01-11 14:42 | カテゴリ:フリーリ作品
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★


     今日も快晴の関東地方です。

    日中、日は射していても今年に入ってから大分寒くなりましたね~。

    今日はあま~いチョコレートボックスで皆様にはとろけて戴きますよ~♪



    さて、フリーリ検証もあとわずかとなりました。

    今日はフリーリで作ったリボンをご紹介したいと思います。



    282702_a.jpeg 

    Freely(フリーリ)・・・藤久株式会社様のオリジナル粘土です。
    詳細はこちら




    フリーリは固まるとある程度の強度があるので

    リボンを結ぶことが出来ます。

    下の画像の左側のように薄く延ばした長めの短冊(笑)を2本作ります。

    この2本でリボンを結んだ状態が右側です。




    2011_0111_2.jpg 



    勿論、布のようにぎゅぎゅっと結ぶことは出来ませんよー!

    そこのあなた! 前もって言っときます・・・笑



    優しく扱えば何度も結び直すことができます。

    幅は限定される可能性がありますが、これはかなり便利です。


    次に飾りのチョコレートのバラとハートをつくりました。



    2011_0111_3.jpg



    バラは非常に作りにくかったです。

    普段はグレイスで作りますが芯の部分に花びらをつける場合、

    接着剤を使用しなくても問題なくつきます。

    フリーリは花びらの状態に指でのばす段階で乾いてしまい

    花びら1枚毎に接着剤が必要でした。


    太いリボンの上に細いリボンを重ねて

    あとは適当に飾り付け~!



     2011_0111_4.jpg 


    今回は立体的に盛り付けましたよ~♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            次の記事も楽しみ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村        1日1回ポチ!っとおねがいします! 


    2011_0111_1s.jpg



    秘密

