-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-01-17 13:47 | カテゴリ:フリーリ作品
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★



     この数日ヤル気が失せてしまっていた

    スイーツ作りですが今朝は頑張りましたよ~!



    ヤル気が無かった原因はクリーム絞り!

    いくつかまとめて絞りたいと思うとその分乗せるものが必要になるので

    そちらも作らなければいけないし・・・



    という訳で、無花果といちごのタルト用のクリームを絞りました。

    (まとめて2つですが・・・・・笑 )



    クリームは今回もフリーリを使っています。

    今日は無花果のタルトをご紹介しますね♪



    まずは無花果の色付けの続きから・・・・

    生の無花果はできるだけ新鮮な状態を表現したいと思いましたが

    なかなか難し~い! 

    納得いくものは出来ませんでしたが

    こちらがフリーリで作った無花果です。




    2011_0116_4.jpg



    型抜き・成形が容易で扱いやすい樹脂粘土


    282702_a.jpeg 

    Freely(フリーリ)・・・藤久株式会社様のオリジナル粘土です。
    (上の画像はシュゲール様サイトからお借りしています。)

    内容量(約):250g

    【自然乾燥でかたまる粘土】

    詳細はこちら

    2月17日までお買い得価格だそうですよ~!




    2011_0117_11.jpg 



    次回はいちごのタルトのご紹介です。

    今朝ブルーベリーを作ったので固まったらいちごと一緒に

    トッピングしていきたいと思います。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            次の記事も楽しみ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村        1日1回ポチ!っとおねがいします! 

    2011_0117_4.jpg




    秘密

