-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-01-26 12:52 | カテゴリ:フリーリ作品
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★


     前回の記事でもお伝えしたように今日はハートのチョコレートボックスの

    中に入れるチョコレートのご紹介をしたいと思います。


    最初はチョコレートを4つ入れるつもりでしたが

    試しに入れてみるとぎゅうぎゅう状態で見栄えが悪い!

    ちょっとスカスカなんですが・・・!

    チョコレートは3つ入れることにしました♪

    こちらが中に入れるチョコレートです。




    2011_0126_1.jpg




    粘土はフリーリを使っています。

    ハートのチョコレートの飾りのリボンのみ私が頻繁に使用する

    ゴールドのゴムを使っています。

    このリボン・・・柔らかい雰囲気を出したくて

    ちょっとだけS字状で斜め掛けにしてみました~♪

    小さなバラのついたチョコレートは濃淡のチョコレートでエレガントに~♪

    さくらんぼのチョコレートは茎の部分も全てフリーリで

    作っていますが固まると茎をつまんでも結構丈夫なんですよ~。スゴイ!

    ハートのチョコレートボックスにチョコレートを入れて完成です~♪




    2011_0126_2.jpg




    さて、藤久株式会社様より送って戴いた『フリーリ』は使い切りましたので

    本日をもって『フリーリ』検証は終了です。

    初めて使った粘土の為、試行錯誤の上、私の技術では『フリーリ』の

    魅力的な部分をまだまだ出しきれていないのではないかと思いますが

    皆様が使用される時に少しでもお役に立てれば幸いです。


    型抜き・成形が容易で扱いやすい樹脂粘土


    282702_a.jpeg 

    Freely(フリーリ)・・・藤久株式会社様のオリジナル粘土です。
    (上の画像はシュゲール様サイトからお借りしています。)

    内容量(約):250g

    【自然乾燥でかたまる粘土】

    詳細はこちら

    2月17日までお買い得価格だそうですよ~!




    次回からは昨年のデコフェス以降開封したままになっている

    固まりかけているであろう粘土がいくつかありますので(笑)

    そちらで作品を作っていきたいと思います。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            次の作品も楽しみ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村        1日1回ポチ!っとおねがいします! 


    2011_0126_4ss.jpg 

    秘密

