-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-02-03 15:27 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★


     本日も快晴の関東地方です。

    今日は節分なので買い物に行った際にお豆を買って来ようと思います。

    節分に食べると縁起が良いとされる太巻き。

    なんでも関西の風習らしく私は昔からあまり食べた記憶がありません。

    うちだけ?????



    今年の恵方は南南東だそうですが実は息子も私も恵方巻きが苦手!

    私達の分はセブンのシーチキン巻きで済ませちゃおうか悩む所です。

    (太巻きじゃないんですけど~・・・・笑)



    さて、オーダーを戴いた作品の続きです。

    オーダー主様は昨年の日清アソシエイツ株式会社様主催の

    Tokyo Sweets-Deco Festival 2010 Xmas で作品をお買い上げ戴いたお客様で

    とてもチャーミングな方です~♪


    まずは、いちじくのタルト、パリブレスト、エクレア辺りから

    徐々に作っていきたいと思います。

    ご要望としては・・・


    *パリブレストはクリスマスに展示したタイプを

     タルトに合わせて直径4cmのサイズに・・・

     真ん中のくり貫いた部分にハートのいちごをトッピング~♪



    *エクレアはピンクの生クリームを挟んだタイプ。
     
     ソースを掛けるか半身のいちごを挟んで~♪


    ・・・・という訳で久々にパテを引っ張り出して製作を開始しました。

    ハート型のいちごは以前も大きいタイプを作っていますが

    今回はかなり小さいので大きさも3タイプ作って粘土の縮み具合を

    見ながらサイズを決めていきたいと思います。

    エクレアやパリブレストに挟むいちごも少し高さのあるタイプで

    飾りつけをしたいのでこちらも作り直しを・・・・



    2011_0203_1.jpg



    暫くはパーツ作りが続きますがお付き合いくださいね♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ            ハート型いちごの完成が楽しみ~♪って思って戴けたら
    にほんブログ村         1日1回ポチ!っと応援おねがいします! 

    ちょっと色付けしてみましたが・・・・ 

    2011_0203_2.jpg



    秘密

