-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2008-12-28 00:06 | カテゴリ:戴いたプレゼント

     

     《みにんちゅさんとの出会い♪》 

     

     

    ある日、オークションページを偶然開いた所、リンクが飛べないページを発見!

    出品者は、なんとみにんちゅさんでした。

    『リンクがブログページに飛べないようなので確認された方が良いですよ~。』と

    質問欄からご忠告を差した上げたのがそもそもの始まり・・・ 

     

    その後みにんちゅさんのブログで『チャリティー講習会』参加者募集の

    記事を偶然目にします。

    『ボランティア精神』が一切無い私に、(100万人の敵を作っちゃったかしら・・・汗!)                   この『チャリティー』・・・・という言葉が 妙にお星様のようにキラキラ輝いて感じられ                  何かに憑かれたかのように 参加の旨をお願いしたのです。 

     

    会費1000円、内500円が材料費で残り500円を養護施設への寄付。

    こんなに安くていいの????なんだか悪い感じ・・・ 

     

     

    さて、講習会当日・・・お会いした印象ですが、みにんちゅさんは

    そりゃ~もう可愛い方。年齢を聞いてさらにビックリ・・・(この辺は秘密!) 

    さてさて講習会の方は・・・・ この日、ご一緒した、けい茶さんと共に

    ミニチュア作りを開始。 講習内容はクリスマスケーキ♪ 

     

    けい茶さんのブログ『Keicha's cafe』はこちら

     


    けい茶さんはテキパキ上手に作られるのに5年振りに

    ミニチュア作りをした私は、もう初心者同然もいいとこ。

    ああ、情けない!ミニチュアってこんなにちっちゃかったっけ~?!

    苺のツブツブは見えないし、けい茶さんの3倍は時間が掛かる始末。

    年には勝てないねぇ・・・・みにんちゅさんに拡大鏡をねだる(笑)

    指導料も取らずにレッスン時間は普段の倍!(ほんと、ごめんなさいね~)

    それでも嫌な顔1つせずケラケラ笑うみにんちゅさん。

    この辺が、みにんちゅさんの魅力でもあり沢山の方がブログに

    集まる理由なんでしょうねぇ♪

    講習後は3人で楽しくファミレスでお食事しながらぺちゃくちゃ楽しい時間を

    過ごしたのでした♪♫♩♬ ~


    それから暫く経ちドーナツをオークションに出品した私に質問が届きます。

    うん、何かな~???と思いつつ質問を開けてみると 

     

     

    *********************************

    み~っけた♪みにんちゅです!!

    めちゃめちゃかわいい~(><) 欲しい欲しい!!

    これがフエルトで出来てるなんて信じられないです!!

    質問欄から失礼します。

    ってこれ質問じゃないですね(^^;答えないで下さいね!!

    ********************************* 

     

     

    なんと質問欄に、みにんちゅさんからのメッセージが・・・

    もう超ビックリ~!でしたよ~。

    こんな物で良ければーーー!と、講習会のお礼をこめて

    日フエルトのドーナツをプレゼントさせて戴く事にしたのです。

    お返しはお断りしましたが、納得して戴けず・・・

     『では、お正月も近いので教室用にサンプルで作った御節を・・・』と

    お願いした所、こちらは行き先が決まっていて最後に1つ分残しておいた

    お義母様に差しあげる筈だった『御節』を 私の為にプレゼントして下さったのでした。

     (勿論、お義母様に差し上げて下さいとお断りしましたが聞いて戴けず・・・・

    お義母さまの分は年末にあらたに作成されるとのことでした。)

    も~う!みにんちゅさんたら本当に律儀なんだから・・・・ 

     

    イヴに届いたとっても素敵なプレゼント・・・がこちら↓ 

     

     

    present_みにんちゅ1 

     

    メッセージと共に届いたブログでも有名な『御節』です♡♡♡

    すご~い!としか言いようがありません(絶句!)

    ご存知ない方の為に、詳しくご説明させて戴きます。

    正面部分は来年の干支の『牛』とおめでたい『鯛』が

    お正月の華やかなムードを演出をしています~! 

     

     

    present_みにんちゅ5 

     

    あっ、みにんちゅさんの年賀状が添えられている!

    お祝い箸にも“寿”の文字が・・・

    細かい演出がにくいねぇ・・・♥ 

     

    present_みにんちゅ2 

     

    丁寧に塗られた絵柄のお重・・・ 

     

    present_みにんちゅ3 

     

    伊勢海老を筆頭にお煮しめ、サーモンの昆布巻き、栗きんとん、田作り、

    伊達巻、紅白蒲鉾等々・・・・ 

    『御節』の中身は絢爛豪華~~~1つ1つがとても丁寧に作られていて

    質感や色の出し方もパーフェクトです。

    “数の子”見事だねぇ~、見ているだけで、プチプチ弾けそう~! 

     

     

     

    present_みにんちゅ4 

     

    みにんちゅさん、素敵な作品をプレゼントして戴きありがとうございました。(*^-^*)

    他にも素晴らしい作品が沢山あります。みにんちゅさんのブログ『ルシュリィ』はこちら

     

     

     

     

     

    秘密

