-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-02-27 13:56 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     関東地方は穏やかな日曜日です・・・・

    長らくお待たせ致しましたウエディングケーキですが

    今日も手直しをしながら先程ブログに掲載する写真を撮り終えました。


    オーダーを戴いてから1ヶ月程経ちましたが

    ようやく山を越えた感じです。    ふう~っっっ。。。。


    以前もお伝えしたと思いますが、今回はピンクのケーキの土台に赤いバラ、

    花弁を散らした直径3.5cmのウエディングケーキというご希望でご注文を承りました。

    直感でパーツをパパパッと置ける器用なタイプではないので

    え~~~っ、花弁????

    ケーキのどこに置けばいいんだ~????


    え~~~っ、ピンクの土台に白かピンクのクリーム????

    違和感ないのかなーーーー?!


    と考えれば考える程、頭が混乱・・・・!!!

    とにかくオーダー主様の可愛らしい雰囲気を壊す事無く

    ラブリー路線でイメージを固めました。



    まずピンクの土台には周りに逆アーチの切込みを入れた

    白い粘土を巻きつけました。

    クリームを絞る段階であらら~???

    今回使用したクリーミィホイップですがある程度大き目の

    クリームを絞る分には非常に綺麗なクリームが作れますが

    ミニチュアサイズの小さめのクリームを絞るような場合は

    クリームの筋が非常に出難いようです。

    仕方が無いので暫く放置して固めのホイップ状態にしてから

    絞り始めましたがこの状態で絞ると今度は粘着力が極端に低くなり

    固まると接着面から離れてしまったりパールビーズも

    ポロッと取れてしまいました。←まさかの大誤算!

    クリームを絞ってはやり直し、絞ってはやり直し・・・・を経て

    どうにか完成したのが下の画像です。



    2011_0227_4.jpg



    今回は同系色のいちごをあわせてピンクと白で可愛らしい雰囲気の

    ウエディングケーキに仕上げてみました。


    花弁の位置がまだはっきり決まっていませんが

    いちごの上に乗せてみたり・・・・



    2011_0227_7.jpg 

    トップに乗せてみたり・・・

    2011_0227_8.jpg 


    遊んでいます・・・(笑)

    最終的にはご相談後に決める予定です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ             いつも励みになっています♪
    にほんブログ村           1日1回ポチ!っと応援おねがいします! 


    2011_0227_6.jpg
    秘密

