2011-03-04 11:35 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     この所寒いのでファンヒーターを抱えている私です。(笑)

    リビア情勢をきっかけに原油が高騰し灯油もたか~~~!

    うちの方は18リッター1,680円です。

    皆さんの所はもう少し安い?!  高い???

    まだまだ上がる可能性が高いので1日も早く暖かくなって欲しいですね~。

    桜のテンプレで一足早く春をお届けします~(*'ー'*)♪



    さて、昨年のクリスマスに展示用に作った下の画像のミルフィーユ♪

    至急展示をしなければならず完成品とまではいかない出来でした。



    2011_0304_1.jpg



    後日リメイクするつもりでいちごの2段の層になっている部分も

    接着せずに上にちょこんと乗せているだけ・・・

    同じくトッピングもこの時点ではクリームはちょっぴりと~。

    いちごのソースもパイ生地に触れないようにかなり控えめに掛けていました。

    今回はこのミルフィーユを2層から1層にして

    クリームたっぷりの素敵ないちごのミルフィーユにリメイクしました。



    決め手となるのはピンクのロゴ入りのチョコレート~♪

    のはずが・・・・・・・・・・・・・・

    印鑑もスタンプも捺すの苦手なんだよね~!

    何度も苦戦してボツ! ボツ! ボツ!

    はい。。。ちょっと滲んでいますが『Primary』と読んでください。(笑)



    2011_0304_2.jpg



    クリームをウネウネさせて~~~♪

    いちごのミルフィーユの完成です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ             ミルフィーユ、おいしそう♪って思って戴けたら
    にほんブログ村           ポチ!っと応援おねがいします! 


    2011_0304_4.jpg



    秘密