-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-03-14 11:55 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:ブログ テーマ:ブログ

     地震だけでも大変な状況の最中、原発事故も加わり

    被災に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

    この後もいつ大きな地震が起こりえるか分からない今、

    私を初め被災地以外の皆様も不安でいっぱいではないでしょうか・・・


    今朝からJRも運休や制限がありスーパーでも品薄状態になっています。

    このような状況下の中、計画停電に関して協力を惜しむつもりはありませんが

    東京電力のホームページに記載された訳の分からない地図の色分け、

    大雑把なグループ分けに困惑しています。

    とりあえず第2、第3、第4の何れかのグループのようなので

    昨日から停電時の冷蔵庫の対策として

    冷気が庫内に回るようにビニールを2重にして

    中に水を入れて口を結んだものを冷凍庫の空いているスペースに詰めこみました。

    避難用に用意したペットボトルなどを入れても良いかと思います。

    今の所第1、第2グループの実施はされていませんが

    お昼頃行われる東京電力の最新の情報を確認して対応していきたいと思います。


     計画停電時の対応について

    とても為になるサイトさんを見つけましたのでリンクを貼っておきますから

    参考にしてくださいね。


    計画停電時の冷蔵庫の対応について→こちら

    Yahoo計画停電の停電時対処法→こちら



    そして昨日ほんの少しですがYahooのポイントで募金をしました。

    1ポイントから募金が出来るのでご協力出来る方はお願いします。

    Yahoo募金→こちら


    暫くの間はコメント・応援クリックの表示を外すつもりでおりましたが

    今日からコメント欄は開けておきます。

    寒さ対策、停電時の対策等ありましたら是非書き込みをお願いします♪


    秘密

    トラックバックURL
    →http://primary0616.blog77.fc2.com/tb.php/221-3fdf6d9e
