-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-03-17 11:22 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:育児 テーマ:ママのお役立ち情報

     被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

    この所気温も下がって体調を崩されている方も多いようなので

    救援物資が1日も早く届くことを願っています。

    また福島原発で事故の処理にあたっている作業員の皆様には

    大きな被害がこの先出る事無く安全な事態の収拾を祈るばかりです。


    さて福島原発から漏洩した放射性物質が風に乗って

    15日午前中に埼玉県にも飛来しました。

    私の住んでいるさいたま市は通常時の40倍との事・・・

    特に赤ちゃんや小さなお子様のいるご家庭はご心配の事と思います。

    昨日辺りから数値は下がっていますので落ち着いて行動しましょうね。


     不要な外出を避け、外出時はマスクや手袋、帽子等を被り肌を露出しないように。

     帰宅時は外で上着をパパッとはらって家の中に入りましょう。
        必要なら着替えたり身体を洗ったり・・・自分の子供は自分で守る事です。


    さいたま市桜区の観測所で計測しているそうなので気になる方はご覧下さい。

    過度な心配は無用ですが常にラジオやテレビで情報を入手して

    冷静な判断をする事が大事ですね♪


    埼玉県のホームページはこちら
    (重要なおしらせの項目→原発事故に関する本県での放射線量について

    都道府県別環境放射能水準調査結果はこちら
    (調査結果の下に日別毎に閲覧できます。)


    相変わらず余震も続いています。

    静岡でも震度6強の地震がありましたが

    お友達のMERCIさんから無事のお知らせを戴けてほっとしています。

    良かった・・・


    秘密

    トラックバックURL
    →http://primary0616.blog77.fc2.com/tb.php/222-f2050b6a
