-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-01-01 15:00 | カテゴリ:ハンドメイド

     

    193丑 年 

    昨年は大変お世話になりました。

    今年も皆様にとって、すてきな1年でありますように 411

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    お正月といえば御節ですが

    我が家の本日の朝食はポトフとパン・・・・(笑)

    御節は夕方私の実家で戴く予定です。

     

    さて今年初めての記事は小物作りについて☆

     

    ミニチュア作品でもフエルト作品でも小物があると

    ディスプレイも楽しくなりますよね~♪

    ちょっと添えてあるだけでオークションの値がビュ~ンと

    跳ね上がる事もありますので、ここは手を抜かず

    丁寧に作りたい所!  

     

     blog_0101_1.jpg

     

     

     

     

     

    ↑こちらはヤフーオークションの『ドーナツセット』で昨年8月終わり頃から

    度々登場していている紙袋。

     

    通常使いの紙袋とリースをあしらったクリスマス用の紙袋等、数タイプあります。

     

    紙袋の底にティッシュを丸めて入れてドーナツの横に置くだけで

    ディスプレイも楽しくなると思いませんか~~~?!

     

     

     

     blog_0101_3.jpg

     

     

     

    私は定規で正確に測る事やカッターを扱う事が非常に苦手な為

     PCで予め目安の線を入れてしまいます。

    これで作業がかなりスムーズに運びます。

    この他・・・・・・ 

     

     

     

    blog_0101_2.jpg 

     

     

     季節や行事に合わせて、色々な小物の型紙を作ります。

    今年もバレンタインデー、ひな祭り、ホワイトデーと行事が続くので

    出来そうなものだけに挑戦する予定・・・・・

    参考になるようなものを沢山見ても、自分自身のイメージが固まるまでが

    毎回一苦労なのです。

    こんな時、想像力の貧困さが身にしみるのよね~。  

     

     

     

     

     

     

     

     

    秘密

