-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-04-14 10:19 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     息子が生まれたのは7月のとても暑い日でした。

    身長48cm、体重2,250グラムと小さな赤ちゃんでしたが

    初めて対面した時の感動は今でも鮮明に覚えています。


    首がすわってお座りが出来るようになると

    毎日5冊の絵本の読み聞かせをしていました。

    お気に入りは、しろくまちゃんシリーズ!

    特に『 しろくまちゃんのほっとけーき 』が大好きでした。


    あれから22年も経つので『 しろくまちゃんのほっとけーき 』をはじめ

    小さな頃に読んでいた絵本は全て処分をしたと思っていましたが

    先日探し物をしている最中に1冊だけ残っていた絵本をみつけました。


    2011_04_13.jpg 


    あまり読んだ記憶が無い『 もりのピザやさん 』という絵本・・・

    ページを開くと殆ど開けた形跡も無い綺麗な中身でした。


    何故この絵本が一冊だけ残っていたのか覚えがありませんが

    我が家でひっそりと出番を待っていたこの絵本と

    僅かな文具やスキンケアのサンプル等を被災地に住む宮城の方にお送りさせて戴きました。


    義援金が個人に渡るまでまだまだ時間が掛かりそうです。

    ご自宅に眠っている物があれば鉛筆1本でも被災地へ送られてみてはいかがでしょうか・・・


    お願いタイガー!災害版
    お願いタイガー(災害版)は被災者と支援者を結ぶ架け橋です。



    さて、試作品のビスキュイを作っています。

    これを、ダーーーーーっと並べてシャルロットケーキを作りたいと思います。(*^^*)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     シャルロットケーキ、楽しみ!って思って戴けたら応援お願いします。

    2011_04_14_画像 1916_c


    秘密

