2011-04-24 12:35 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     いよいよ今週水曜日よりビッグサイトにて日本ホビーショーが始まります。

    今回は藤久株式会社様のブースにてオリジナル粘土『フリーリ』を使った作品を

    1点展示させていただきます。(*^^*)



     第35回 2011 日本ホビーショー


    会期:2011年4月27日(水)から29日(金・祝) 午前10時~ 午後5時

    会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト) 東展示棟 東1・2・3ホール

    会場mapはこちら 

    手芸251が藤久株式会社様のブースです。

    日本最大の手づくりホビーフェア 第35回 2011 日本ホビーショー 2011年4月27日(水)28日(木)29日(金・祝)



    以前の記事でもお伝えしましたが震災後なかなか制作をする気になれず

    気がつけばあっという間に3月末の提出期限を迎えていました。 ゚ロ゚)w ギャーーー!!

    時間が僅かしか無かった為、満足のいく出来ではないのですが

    新作を若干プラスして今回はケーキスタンドを展示させていただきます。(*^^*)


    私のブログに訪問して下さる方は『フリーリ』の検索キーワードから入って

    来られる方が非常に多いので、まだ『フリーリ』を体験された事がない方にも

    粘土の持つ質感や風合いなどを感じて戴けるような作品を作ってみました。



    画像3 




    パリブレストのハードなシュー皮や

    今回新バージョンのミルフィーユの柔らかな層の感じ、

    またチョコレートボックスのリボンのしなやかさ等を会場で間近に見て戴き

    皆様の今後の制作にほんの少しでもお役に立てて戴ければ幸いです。(*^^*)

    尚、オレンジ、キウイフルーツにつきましては透明粘土を

    クリームには一部シリコン等を使用しています。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     ケーキ、おいしそう~!って思って戴けたら応援お願いします。


     こちらのスイーツがケーキスタンドに並べてありま~す。(*^^*)
       後方が見えないようでしたら担当者に上皿を持ち上げて戴いて下さいね♪

    2011_04_26_画像 1737



    秘密