-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    2011-05-05 10:25 | カテゴリ:日々の出来事
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント

     関東地方はちょっと肌寒い薄曇りのお天気です・・・・

    今日は子供の日なのでこれからショッピングセンターに行って息子が好きな

    コールド・ストーン・クリーマリーでアイスクリームでも食べて来ようと思います。

    ふふふっ、二十歳過ぎて子供の日でもないんですが・・・

    先日グルーポンで1,000円分のギフトカードを300円で購入できる機会が

    あったので思わず購入してしまいました。(笑)

    食べ終わったら母の日のプレゼントの下見でもして来ようかな~。



    さて、前回のホビーショーの記事に続き今日は会場で気になった素材について

    ちょっとだけふれておきたいと思います。

    今回ホビーショーに出掛けた目的は絵の具関係のブースを見て回る事でした。

    新しい粘土が次々に販売されるのでついついそれにあわせた絵の具が

    欲しくなってしまいます。


    気になった絵の具がこちら・・・・

    以前から名前だけは知ってはいたのですがターナー色彩株式会社様のブースで

    ご紹介されていたジオラマ用の水性グレイペイントです。



    2011_05_03_画像 2232



    ワークショップの申し込みをしましたが残念ながらいっぱいでした。

    絵の具を研究開発している方がたまたまいらしたので色々相談に乗って戴きました。

    重ね塗りするとこんな感じ・・・・

    担当者の方に目の前で絵の具を使って戴きました。



    2011_05_03_画像 2235



    グラデーションがとってもきれいに出ます。

    絵の具が乾いていませんでしたが無理やり『これ貰ってもいいですかー!』と

    頼み込んで見本の用紙を戴いて来ちゃいました。



    2011_05_03_画像 2237



    新発売のアクアシリーズもありました~♪

    あ~、これも見本を貰えば良かったなぁ~。

    絵の具でこれだけの表現が出来るなんて・・・・・すごいんですけど~♪

    このシリーズ、超リアルです。



    2011_05_03_画像 2268



    そして以前から気になっていたクサカベ株式会社様のブースで

    ご紹介されていたアキーラ(Aqyla.)。

    こちらも水性絵の具です。



    2011_05_03_画像 2238



    担当者と色々お話ししていたら奥の方からわざわざ

    試供品を持って来てくださいました。  なんとっ!ラッキ~♪



    2011_05_03_画像 2242




    発色も良く油絵の具との相性も抜群らしいのでその内試してみたいと思います。



    2011_05_03_画像 2245



    そして・・・・・

    ホビーショーではハンドメイドの材料も販売しています。

    通路を歩いていたらこんなものも戴いてしまいました。

    上からアイロン等の熱をあてて使います。



    2011_05_03_画像 2269



    試供品続きでもう1点・・・・

    こちらは食べる方です。(*'ー'*)ふふっ♪



    2011_05_03_画像 2254




    雨竜にんにくしょうゆを6袋戴きました。

    魚料理やお肉料理のおソースは普段ケッパーとおしょうゆで作る事が多いのですが

    1つあると便利かも~。。。。 

    夕飯にお肉に掛けて出した所、家族には好評でした~♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     ホビーショー楽しそう~!って思って戴けたら応援お願いします。


    12星座をイメージしたブース・・・・・・・ストーンがとても素敵でした♪

    とても素敵な女性の担当者とお話しをしましたが残念ながら社名を聞きそびれてしまいました。

    2011_04_29_画像 2182

    秘密

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。