2011-05-22 09:06 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     次回のワークショップは11月26日です。(*^^*)


     昨日は体験レッスンの講師として生徒さんと楽しいひと時を送って参りました。

    実は当日まで不安で一杯だったんですよ~。

    レッスンの数日前に小学校4年生のお子様が一人で参加されると言う事が分かり

    制作方法や段取りを一から見直し・・・・・

    少し難しい課題を考えていたので果たして時間内に完成出来るだろうか?!と

    かなり心配していたのですがいざレッスンが始まってみるとこれがこれが~

    予想外にてきぱきと作業をこなされる可愛い生徒さんにこちらの方がビックリでした!

    ああ・・・あんなに悩むことはなかったんだわw・・・(笑)



    2011_05_21_画像 2662



    さて、今回は輪切りのバナナとハーブの葉の作り方を重点的に指導させて戴きました。

    形成の仕方や色のつけ方、市販の型を使わなくても葉脈が綺麗に出る方法等

    ちょっぴり高度なテクニックをマスターして戴きました。



    2011_05_21_画像 2677 



    バナナもハーブも皆様とてもリアルに仕上がっていました。(*^^*)

    そしてクリームを絞る練習・・・・・

    今回はソフトタイプのグレイスホイップを使いました。

    コツを掴むまで思いの他格闘されていましたが

    カップに絞る段階では練習の成果も出たようできれいなクリームが絞れていたようです。

    今回苺と小さな星は私の方で作った物を用意しましたがトッピングに関しては

    ご自分のイメージで自由に制作して戴きました。



    はい! かわいいメモスタンドの出来上がり~♪です。

    スイーツデコ作家さんも顔負けの完成度の高さでした。



    2011_05_21_画像 2676



    皆様本当にお疲れ様でした。

    和やかな雰囲気の中、とても充実した時間を送る事が出来て感謝しています。(*^^*)


    次回6月の体験レッスンはタルトのストラップを予定しています。

    今回の反省点を踏まえながら分かり易い指導を心掛けていきたいと思います。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     次の記事も気になる~♪って思って戴けたら応援お願いします。
    秘密