-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-05-29 12:21 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

    台風の影響で週明けまで雨の模様・・・・

    今回の台風2号の名称は『ソングダー』と言うそうです。

    因みに『ソングダー』と言うのはベトナムにある川の名前でベトナムで命名されたそうですよ~。


    あれ?台風ってアメリカの人名が命名されるんじゃなかったっけ?

    と思われたあなた!

    平成12年より北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には

    同領域内で用いられている固有の名前(加盟国などが提案した名前)を

    つけることになったそうなんです。


    てんびん、やぎ、うさぎ、カジキ、かんむり、クジラ、コップ、コンパス、トカゲ、わし

    ↑こちらは日本で命名した台風の名称だそうです。

    無難だけど面白みがないような~~~!(笑)

    もっと知りたいぞ~!って方は気象庁のホームページ




    さて、この所天気が悪いので写真も撮れずにいましたが・・・・



    2011_05_28_画像 2691



    こちらはカップケーキとチョコレートの土台になります。

    そして・・・・



    2011_05_28_画像 2707



    キャッ! 指紋だらけなんですけど~・・・・



    2011_05_28_画像 2706


    カップケーキにトッピングする予定の『紫陽花』です♪



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     トッピングが楽しみ~♪って思って戴けたら応援お願いします。
    2011_05_28_画像 2718


    秘密

