-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-06-06 12:06 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
     関東地方は今日もすっきり爽やか良いお天気です。(*^^*)

    さて、予定していた制作が昨日どうにか終わり、やっと一息ついています。

    この所、そちらの制作に掛かりっきりで家の中は足の踏み場も無い程物が散乱している為

    数日掛けてお片付けモードに入りたいと思います。←どれほど汚れているんだ?!



    ではカップケーキの続きから・・・・

    先日作った紫陽花のお花は思いの他小さめだったので作り直しました。

    ちゃんと測ってから作ってね~♪ ・・・・ふふふっ、どこからか神の声が聞こえるけど空耳?!(笑)

    花弁の淵にグラデーションを入れる予定でしたがシュガーケーキのイメージで

    今回は白一色で作ってみました。

    ドーム型になるようにトッピングしていますが画像ではちょっと分かりにくいかもしれません。




    2011_06_05_画像 2829




    紫陽花と言われてもあまりピンと来ないかも・・・・・笑

    お隣はお星様のキャンデーが乗っています。

    ガラスビーズでまぶしてありますが、こちらも上手く写っていないし・・・・汗!

    お次は先日作ったバラのお花をトッピングしたタイプ♪




    2011_06_05_画像 2855_s




    今回ご紹介している画像のクリームは全てうっすらピンクいろ~~~♪

    実はクリームのお色をブルー、ラベンダー、カスタード等何色か予定していたのですが

    他に作ったケーキの関係でクリームが足りなくなってしまいました。w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

    色を変えて作るとなると絵の具の配合を微調整しながら少し余分にクリームを

    用意しなければならない為今回は白とピンク2色のクリームでカップケーキを作っています。




    最後にいちごを1粒乗せたタイプ。

    いちごの後ろにロゴがつきますが続きは次回に・・・・


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     次のカップケーキも気になるぞ!って思って戴けたら応援お願いします。

    2011_06_05_画像 2840_s

    秘密

