2011-06-14 09:06 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★
     先週の土曜日、ミニチュア作家のなぎささんと浜松町で行われていた

    東京インターナショナルミニチュアショウ&ちっちゃかわいいもの展に行って来ました。


    久し振りにクオリティーの高いミニチュアを間近に拝見してため息の連続でした。

    沢山の作家様と直にお話しをする事が出来て大変有意義な1日を送る事ができました。

    ミニチュア関連は撮影禁止との事で今回は画像がありませんが

    デコの方でお話しをさせて戴いた方々のお写真を撮ったものがありますので

    ご紹介させて戴きますね。


     彩コロ工房様

    展示品のお菓子の塔です・・・



    2011_06_012_画像 2884m



    3階建ての塔には美味しそうなお菓子が沢山並んでいます。

    いちごも沢山並んでいて色合いがきれい~♪

    『この角度で下から上を見上げて撮影するとお部屋の中が綺麗に写せます・・・』と

    アドバイスを戴いたにも関わらず2枚ともピンボケでした!・・・・・ごめんなさ~い。



    下の画像はお菓子の塔を制作された作家様です。

    若い!!!   その上可愛いーーー!!!

    『顔出しOKです!』と言われていたのでかなりプレッシャーでしたが

    ご本人のお写真は2枚ともとっても可愛く撮れていたのでホッ・・・・良かった~♪



    2011_06_012_画像 2888m


    彩コロ工房様のブログはこちら



    amAto様


    お友達のなぎささんがウレタンに興味がある・・・との事で作家様と暫し歓談。

    『成功率は何個くらいでしょう?!』なんてお話を伺いながら色々とお話をさせて戴きました。




    2011_06_012_画像 2893m 




    とってもふわふわで美味しそうなスイーツが沢山並んでいましたよー。




    2011_06_012_画像 2892m 


    amAto様のブログはこちら


    彩コロ工房様、amAto様・・・・

    楽しいお話しを聞かせて戴きありがとうございました。



    さて、カップケーキに続いて今日ご紹介するのはいちごのケーキです。

    大きさはリアルサイズなのでかなりの大きさです。

    手元に無いのではっきりしたサイズは分かりませんが

    27cmのお皿にディスプレイしたので直径25センチ近くあるかなぁ・・・・

    リアルサイズでは初挑戦の2段のケーキです。




    2011_06_012_画像 2846_s




    クリームは臭いが少なくリアル感があるクリーミィーホイップを3箱程使いました。

    今回はバスケット絞り・・・・という絞り方でクリームを絞っています。



    2011_06_012_画像 2849 



    目を詰めた為ケーキの中身は空洞ですが結構な重量になりました。

    初めてなのであらら・・・・・という箇所が何箇所もありますが

    その内再挑戦してみたい絞り方ですね。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ  ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     次のケーキも気になるぞ!って思って戴けたら応援お願いします。

    2011_06_012_画像 2846m 


    秘密