-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-07-09 15:19 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     毎日暑いですね~。

    関東地方は先程梅雨明けしたようですが

    この先ますます暑くなるかと思うと憂鬱です。。。。


    エアコンは息子の部屋以外は控えていますが夜だけでも点けないと

    夜中に何度も起きて睡眠不足になりそうです。

    そろそろエアコン用の洗浄スプレーを買いに行かないと・・・・  ←ふふふっ、今頃です!



    さて、アイスクリームの続きです。

    夏休みのお教室用にお子様にレクチャーするアイスクリームの作り方を考えていました。

    アイスクリーム表面のカサカサした感じを出して欲しいので

    最初はディッシャーを使う予定でしたが色々試してみるとちょっと問題が・・・・

    力がいる事と使い慣れないとお子様には扱いが難しそうなので

    急遽軽量スプーンに変更しました。

    軽量スプーンと皆さんのハンドパワーで(笑)何工程か経て

    表面のカサカサを作って行きたいと思います。



    作り方を試行錯誤しているうちに沢山のアイスクリームが完成しました。

    絵の具を変えると粘土のアイスクリームもなんだか可愛く見えますね~♪



    2011_07_010_画像 3172 



    夏休みのお教室では前回の記事でアップしたチョコレート系のアイスクリームを作ります。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ    ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     アイスクリーム美味しそう!って思って戴けたらクリックお願いします。

    2011_07_010_画像 3207 



    秘密

