-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-07-24 13:39 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     次回のワークショップは11月26日です。(*^^*)


     久し振りの更新です。

    この所家庭の諸事情に依り制作やブログの更新が出来ませんが

    ブログに遊びに来てくださる皆様には感謝の言葉に耐えません。

    ありがとうございます。(*^^*)


    先日の春日部カルチャーセンターのレッスンも休講により

    ご迷惑をお掛け致しました。

    8月のレッスンについてここで少しだけ触れさせて戴きますね♪

    担当者より連絡が入っているかと思いますが

    次回はシュークリームとエクレアの制作に入ります。


    2011_07_23_画像 1770


    まずは皆さんに粘土の塊をポンとお渡ししますのでご自分のイメージで

    思い思いのシュークリームとエクレアを作って戴きます。

    ふふふっ・・・・イジメ?!ではありませんから。(笑)

    尚シュークリームやエクレアを作る際にこんな物があったら便利だろうなぁ~と

    思われる道具等がありましたら当日の持ち物以外に是非持参してくださいね。

    一通り作って戴いてからこちらで手直しし9月に入って

    ブルーミックスで型取り(複製)へと進んで行きたいと思います。

    スイーツDECOレッスンという事で体験レッスンの時より皆様には

    ちょっぴり完成度の高さを求めますが楽しくやって行きたいと思います。

    では、しっかり研究しておいてくださいね♪



    さて、ここから先は食べ物オンリーの内容です。

    遅くなりましたが毎年6月に送って戴いている『佐藤錦』です。

    画像は最後に食べたものなので小さめのさくらんぼしか

    見当たりませんが今年もとても立派なさくらんぼが届きました。

    ふふふっ、去年はオシャレにワイングラスに入れて撮影をしましたが

    今年は手抜きでごめんなさいね♪


    2011_07_07_画像 3065


    只野様、来年も美味しい『佐藤錦』を楽しみにお待ちしています・・・


    次はグルーポンを使って7月9日に伺った都内にある『赤バル RETZE』。

    店名についている『バル』というのはスペインのバーと言う意味です。

    18時の予約で伺いましたが店内はこの時間でもお客様で溢れていました。



    2011_07_23_画像 3221


    今回は事前にグルーポンでクーポンを購入済です。

    家族3人、クーポン代金4,500円で12,000円分注文出来ちゃう!

    何とも申し訳ないような内容でして・・・・

    単価が安いので周りもビックリされる位オーダーしましたよー。


    2011_07_23_画像 3225


    手前のいろいろ野菜のキッシュ・・・

    ちょっとあっさりしたキッシュでしたがボリュームタップリでした。

    全て一皿しか写っていませんが二皿、三皿と注文しています。


    2011_07_23_画像1s


    タパス(小皿料理の総称)はどれも480円~680円程のリーズナブルなお値段です。

    安いでしょ?!

    今回は画像に撮り忘れましたがアルコール類も充実しています。

    海外のビールやシェリー、ベルモット、ワイン等種類も豊富です。

    下のエビのアビージョ(オイル焼き)はオリーブオイルの中にプリプりのエビが

    沢山入っていて最高!でした。


    2011_07_23_画像 3227


    とにかくオーダーをするとすぐにお料理が運ばれてきます。

    そのスピードったらビビビビックリする位の早さです。

    従業員の方は皆さんとても気持ちの良い対応で◎をあげたい!位です。


    2011_07_23_画像 3237


    ピザは中央にある石釜で焼いているので美味しさ抜群!

    オリーブオイルがたら~っと掛かっていて美味しかったです。


    2011_07_23_画像 3234

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ    ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     美味しそう!って思って戴けたらクリックお願いします。


    最後はデザートのチーズケーキを・・・・

    予算をオーバーしてしまい(笑)現金を少し追加しましたが

    また伺いたいお店です。   ごちそうさまでした。

    2011_07_23_画像 3235


    秘密

