-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-07-31 09:40 | カテゴリ:戴いたプレゼント
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     この所局地的な大雨や小雨続きのはっきりしないお天気が続いていますが

    昨日は午後からほんの少し日が射した瞬間を見計らって

    デジカメを片手にシャッターチャンスを狙いましたー!(笑)


    と言うのもね・・・・♪

    ブログを通して仲良くさせて戴いているこむぎさんから

    素敵なお品物が届いたんです。

    あとで画像をたっぷりご覧に入れますよー!


    実はね・・・・6月にこむぎさんと交換会のお約束をしたんです。

    私の方は家庭の諸事情が落ち着いた10月頃から(おそっ!)

    作り始めようと思っているのですが律儀なこむぎさんは

    早々に素敵な作品を送って下さいました。


    2011_07_30_画像 3325


    うわ~、何が入っているんだろう???

    ドキドキするぅ~~~♪

    中に入っているものを想像しながら梱包を解いていきます。

    出てきたのものは・・・・何だろう?! ワクワク!!


    2011_07_30_画像 3334


    お手紙も入っていましたよー。


    2011_07_30_画像 3331


    どうです!この堂々たる美しい文字!

    こむぎさんの達筆は有名ですが硬筆のお手本のような美しさです。

    実はこむぎさん、ペン字だけでなく毛筆だってスゴイんですよー。

    とってもエネルギッシュで力強い筆遣いなんです。

    素敵な文字と共に癒されるのが便箋と封筒の香り・・・

    ピローミストの優しい香りです。

    普段使われている香りを便箋と封筒にも香り付けされるそうなんですが

    こういった女性らしい気遣いは是非見習いたいものですね♪


    さて、ケースの中から出て来た物はガーデンを思わせる土台です。

    大きさは7cm×7.5cm×8.5cm位かな。


    2011_07_30_画像 3335


    ナチュラルな雰囲気でとっても素敵です。

    こちらの土台だけでもとても手が込んでいるのが分かります。

    イチゴの鉢も超キュート~~~♪


    2011_07_30_画像 3346


    そしてこちらはオリヅルランの鉢・・・

    ミニチュアに関しては幅広いジャンルを作られるこむぎさんですが

    特に植物に関しては拘りを感じさせます。


    2011_07_30_画像 3347



    さらに、中に入っている白い包み紙の方も丁寧に開けて行くと

    いくつものパーツが出てきましたよー。



    2011_07_30_画像 3338


    右下はスパティフィラムの鉢植えです。

    白い仏炎苞の部分がとても丁寧な作りです。

    また光沢のある生き生きした葉っぱは本物のようです。


    2011_07_30_画像 3345


    そしてこちらのピッチャー・・・・実は画用紙で出来ているんですって!

    驚きでしょ?!

    ピッチャー以外にもブリキ缶、イチゴやオリヅルランの鉢も

    全て画用紙に汚しを掛けて作られています。

    う~~ん・・・・間近で見てもとても紙製には見えません。。。

    ブリキ缶に多肉植物が入るとオシャレ度満開ですっ!

    ふ~~~っっっ、作られるもの全てセンスがいいんですよね~。(脱帽!)


    2011_07_30_画像 3344 


    最後にご紹介するのは包みを開けた瞬間一目惚れをしてしまったテラコッタドール。

    こむぎさんご自慢のテラコッタドールの小っ太くんです!

    もう~~~!

    もう~~~!

    この愛らしいお姿に、ラブ注入でございます・・・・


    2011_07_30_画像 3350s 

    こんなに素敵なお品物を戴いてしまい何とお礼を申し上げて良いか・・・

    こむぎさん、本当に本当にありがとうございました♪

    こちらからお送りする品物があまりに貧相すぎて申し訳無いのですが

    どうか期待せずにお待ち下さいね。

    (素敵な作品を戴いた手前、かなりのプレッシャーだわw・・・)



    では最後にこむぎさんにレイアウトをして戴いた全体像をゆっくりご覧下さい・・・・


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ    ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     次のブログも楽しみ♪って思って戴けたらクリックお願いします。

    こむぎさん、素敵な作品を送って戴きありがとうございます。大事にさせて戴きますね♪

    2011_07_30_P1050179.jpg 

    秘密

