2011-09-29 10:55 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     今日も爽やか秋晴れの関東地方です。

    昨日はアキバの歯科医院に行ったついでに「天使のすみか」という専門店で

    スーパードルフィーなるものを見てきました。

    とっても値段がお高い!というのは耳にしていましたが結構大きいのでびっくり~! 

    平日、昼間の時間帯のせいかお客様は疎らでした。

    若い方ばかりかと思っていましたが年配の方もいらしたようです。

    メイク用に使う材料なども揃っていて制作に使えそうなものもありました。

    この日はタミヤの塗料を買って帰宅しましたが

    来月、検診ついでにまた立ち寄ってみようかな~♪



    さて、制作の方は先日のスポンジケーキの続きです・・・・

    トッピングにはいちご、オレンジ、ラズベリー、バナナ、キウイの輪切りを

    これぞとばかりに山盛りに乗せましたよー。

    中央にミントの葉っぱをちょこんと乗せれば出来上がり~♪

    スポンジケーキの大きさは1.6cm×1.2cm位かな・・・・

    フルーティーなミニチュアのフルーツケーキの完成です。


    2011_10_01_画像 3760a 


    次は、ぐ~~んとサイズが大きくなりますが・・・・

    タルトの直径が3.5cm程のリアルサイズのフルーツタルトです。

    後方にうっすらクリームがのぞいていますが・・・・・・

    白いレースペーパーとかぶりまくりでクリームがあるんだか~無いんだか~!(あるよー♪)

    高さをあまり出したくないのでフルーツは控えめに飾っています。

    ミントの葉っぱも本当は一番高い位置に飾りたいのですが

    破損を考慮して極力低い位置にトッピングしています。

    華やかさより実用性・・・・ですね♪


    2011_09_30画像 3907a 



    撮影した角度が悪いので少し全体像が分かりにくいかもしれませんが

    こちらはコンパクトミラー付きのバッグハンガーに加工しましたよ~♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村 ←スイーツおいしそうだよー♪って思って戴けたらクリックお願いします。

    2011_09_30画像 3909 

    秘密

    トラックバックURL
    →http://primary0616.blog77.fc2.com/tb.php/260-e4811330