-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-10-08 14:26 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

    今日も爽やか雲ひとつないお天気の関東地方です。

    寒くなってきたので鍋が恋しい季節になりました。

    我が家は寄せ鍋が多いかな・・・・

    以前は昆布や渡り蟹で出汁をとっていましたが

    最近は市販の鍋用のスープ(汁)を使う事が多くなりました。

    ふふふっ、かなり手抜き~♪

    パックのスープも結構色々な種類があってポトフなんかもたまに作ります。

    食欲の秋・・・・太るのがこわい!



    さて、制作の方ですがチョコレートケーキを作っています。

    チョコレートケーキと言えば???


    そっ、定番のバナナ・・・・

    まずはスポンジの間にモカクリームとバナナを挟みましたよー。


    モカとチョコのお色の差がちょっと少なかったかな~って気もするけど

    まぁ~今回はこれで良しとしよう。



    2011_10_09_画像 4205


    お次はいちごのタルト。

    デジタルスケールを出すのが面倒で容量比で作ったものなので

    レジンが上手く硬化するか微妙・・・・

    お願い、かたまってーーーーー!



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ    ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     タルトおいしそうだよー
    ♪って思って戴けたらクリックお願いします。


    2011_10_09_画像 4176


    秘密

