2011-10-14 10:42 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     木々の葉が色付き始め紅葉の美しい季節となりました。

    昨年の秋は黄色く色付いた大きな実が沢山生った我が家の花梨の樹ですが

    今年は不作でした。

    僅かについた数個の実も先日の台風で皆落ちてしまったようです。

    この花梨の実はカリン酒を作る訳でも蜂蜜漬けを作る訳でも無く

    ほぼ全部捨ててしまうので処理を考えれば非常に楽な訳ですが

    やはりちょっぴり寂しい気もします。

    とはいうものの・・・・落葉樹なので大量の落ち葉のお掃除は私の仕事。

    「レレレのおじさん」のように竹箒を持って向こう3軒両隣に接する道路を

    掃き掃除します。

    少しは「レレレのおばさん」の運動不足解消になるのかも・・・笑



    さて、制作の方ですが・・・久々にバラの花を~♪

    昨夜、暗がりの中で作ったので形がもう1つ・・・いや3つ位(笑)ですが

    粘土のお色を確認したいので数本作ってみました。


    2011_10_12_画像 4381


    アンティークなイメージで作りたいのですがちょっと明るかったかな?!

    樹脂粘土だと透明感が出過ぎてどうも雰囲気が出ません。

    花びらの縁だけでも色を掛けようかなぁ・・・・


    2011_10_12_1画像 4383


    お次は・・・・

    はりねずみのハリー(curehaさまが命名♪)が赤い帽子を被って登場です。

    ふふふっ、サンタ帽を被ったハリー・・・・かわいいでしょう?!

    この後、ロールケーキとシュークリームにクリームを絞っていきますよー。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ    ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     ハリーサンタ、かわいいよー
    ♪って思って戴けたらクリックお願いします。

    2011_10_12_画像 4339 


    秘密