-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-10-25 11:07 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
     本日は爽やかな秋晴れの関東地方です。

    暑すぎず寒すぎず・・・・穏やかなこの季節が一年中で一番好きです。


    さて、制作の方ですが・・・・

    ツリーの絵柄が入ったレースペーパーを作ろうと思い

    10年以上前にハンズで購入したパーチメントクラフトの道具を

    引き出しの奥の方から引っ張り出して来ました。

    当時、簡単なカード等を数点作りましたが、ピコットみたいなフリフリが上手く出来ず

    そのまま放置していたら、 あらららら・・・・

    白いインクは分離して固まっているし、ペン先も錆びついていて

    とても使い物にはならない状態でした。 まっ、無理ないね~。。。

    ツリーを描くのは諦めて使えそうな道具を使ってレースペーパー作りに挑戦~!

    とは言うものの・・・あれ?どうするんだっけ???

    やり方忘れてるし~~~。

    ペン先は危なくないように逆向きに収納しますが

    それすら思い出せず暫く辺りを見回して探しまくりましたよー。  汗。。。


    画像 4778_s


    ミニミニサイズなので端の方に飾りをいれる程度で

    パーチメントクラフトと言うにはおこがましいのですが・・・・笑

    フルーツをいっぱい乗せたハリーのクリスマスケーキを乗せてみましたよー。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ    ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村     次の記事も見るよー♪
    って思って戴けたらクリックお願いします。


    2011_10_24_画像 4839


    秘密

