2011-10-29 13:21 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
     この所、朝晩冷え込みが激しい関東地方です。

    今年も灯油の巡回販売車が既に2度程やって来ています。

    毎週同じ曜日の同じ時間帯にやって来ますが5枚綴りのチケットを購入しておくと

    1枚につき20円程安くなり、玄関先に空のポリを置いておくと外出時も

    勝手に灯油を入れて行ってくれるので少々高くても購入してしまいます。

    ガソリンが値下がりしているようなので灯油も少しは下がるかと期待していましたが

    今年の価格・・・18リッター1,680円。 げっ、下がってなーーーーーい! 

    税額等が違うようなので一概に比較は出来ないそうですが

    お部屋はあったかくなっても懐はさむ~~~い我が家です。(>_<lll)



    さて、制作の方ですが

    りんごを作りました。

    大小2タイプ作ったのですがこちらは大きめのタイプ。

    小さい方はどうもバラの花の大きさとは合わず今回は却下の予定です。

    大きいと言っても3mm位のちっちゃなりんごです。


    2011_10_29_画像 4895


    茎は一番細いワイヤーで作りましたが思いの外太い!

    先程画像で見てビックリしました。  ← やり直しませんが何か・・・?(笑)


    先日作った赤いバラの花は萼を添えました。

    ちょっとだけ横道にそれて花束にしてみましたよー。

    あらっ、これはこれで可愛い~♪

    崩すの勿体ないかも。。。

    惜しい気はしますが、この後花だけチョキンと切ってキャンドルの周りに飾ります。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ     ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村      キャンドルの仕上がりが楽しみ~♪
    って思って戴けたら
                    ポチっ!とクリックお願いします。

    2011_10_29_画像 4899_s

    秘密