-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-11-02 20:14 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     この所お天気が続いている関東地方です。

    気温差はあるものの、11月にしては温かいのか昨日は蚊が飛んでいました。ビックリ!

    夏場のような元気は無く私の掌の中であっけなく押し花状態に。

    さすがに血は吸っていませんでしたがどこから舞い込んできたのやら・・・・


    さて、制作の方ですが歯の痛みが引いてきたので再度レースペーパーを作りました。

    パーチメントクラフト用の針で穴を開けていくのですが先日作ったものは

    体調が悪かった為、思い通りの場所に針が刺せずラインがガタガタでした。

    無理をせず、縁の部分だけプチプチ開けて終了してしまいましたが今回は中央に向かって

    少しだけ幅を広く柄を入れてみました。

    もう少し複雑な柄も入れてみたい所ですが、また歯の痛みが出て来ると困るのでこの辺で終了・・・・

    今回は画像下のパリブレストを置く為の丸いレースペーパーをメインに作りましたよー。

    大きさは15mmから17mm位です。


    2011_11_03_画像 5340



    パリブレストはクリームの高さを出したかったので以前とは絞り方を変えてみました。

    横から見た時にクリームの角がしっかり立って綺麗なラインが見えるように絞ってみました。

    クリームはグレイスホイップタイプを使っています。

    茶漉しで粉糖をかる~く掛ければ・・・・完成です。



    2011_11_03_画像 5347


    柊のはっぱを乗せれば・・・・クリスマスバージョンのパリブレストの完成です。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。にほんブログ村   
                 パリブレスト美味しそう~
    ♪って思って戴けたら              
                  ポチっ!とクリックお願いします。

    2011_11_03_画像 5343_a 

    秘密

