-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-11-18 18:38 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     次回のワークショップは11月26日です。(*^^*)


     昨日は月に1度のレッスン日でした。

    9月のレッスン記事にも書いたようにクリスマスケーキとクリスマスギフトボックスを作る予定でおりましたが

    仕上げが1月に入ってしまう為、今回はバレンタインスイーツに課題を変更しました。

    レッスンの前半は粘土の色出しから・・・・

    バレンタインスイーツと言う事でハートのケーキやチョコレートボックスを作る為

    絵の具は茶系統の色が殆どです。

    リアルサイズを作るので量も半端ありませ~~~ん。

    ましてこの日の粘土(コスモス)は異常な硬さだった為、爪には茶色い粘土が入りまくった状態で

    筋肉痛が起こりそうになりながらコネコネタイムを送りました。

    ふぅ~~~~っ、疲れましたね~。 ←って私はやってないんだけど。



    粘土の色出しの後はチョコレートやケーキの土台を作ったりバラの花のレクチャーをしました。

    100均の粘土でいっぱい練習してね~♪と言うとみなさんヤル気満々!(偉いね~♪)

    今回も終始笑いが絶えない時間を送ることが出来、感謝しています。

    皆様お疲れ様でした。



    さて、今日はちっちゃなサンタさんのご紹介です♪

    2011_11_18_画像 7040


    お座りサンタベアちゃんです。

    大きさは・・・・


    2011_11_18_画像 7022



    座った状態でサンタ帽のてっぺんまで1.5cm位でしょうか。

    途中でサンタのコスチュームに変更したので首の白い部分がちょっとだけ高くなって

    胴長ベアちゃんになってしまいました。

    帽子もちょっと深くかぶり過ぎましたね~。

    あとはもうちょいお腹を膨らませた方が可愛かったな~!(笑)


    実は昔から粘土でベアを作るのは超苦手。。。

    二度と作らないぞーーー!と10年前から心に決めていましたがサンタさんのモールベアを見つけて以来

    無性にサンタベアが作りたくなってしまいました。

    モールベアのお教室に通いたかったのですが日にちが合わず・・・・

    モールを購入して作ろうと思ったのですが私が作りたいベアちゃんは残念ながら

    ネットでは材料の調達が出来ませんでした。


    ・・・なもんで苦手な粘土で仕方な~~~く作った次第です。

    お目々が上手に描けなかったので最初に作った1体目は大失敗!

    これ、今日2体目のクマちゃんです。 

    う~~ん、微妙な気もするけど久々に作ったのでこんなものかな・・・・

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村    頑張って作ったね~♪って思って戴けたら              
                   ポチっ!とクリックお願いします。

    2011_11_18_画像 7037 


    秘密

