スポンサーサイト

akerin

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byakerin

おかいもの~♪

akerin


  前回の記事に引き続き今回はデザインフェスタお買い物篇です。

とは言うものの今月末に息子の大学の授業料を支払う都合上、

貧民akerin一家にお買い物だなんてそんな余裕はございません。。。


所が私の前に現れた女神のようなお方が「東京アートクレイズ」の

メンバーの一員でもある「evan&salia」のevan様。

実はね~、evan様はずっと昔から存じ上げているミニチュア作家さんなの。(*^^*)

当時はブログなんてものは無かったのでホームページや掲示板を通して

仲良くさせて戴いていました。

10年位前にevanちゃんから戴いた素敵な作品も大切に我が家に保管してあるので~す。

こちらはテディーベアのティーカップとソーサーです。


2011_11_24_画像 7207


ふふふっ、クマちゃん手描きよーーーー。スゴイでしょ?!

後方のソーサーの大きさは直径19mm。

絵付けのクマちゃんの部分は5mm四方です。

クマちゃん達の表情の豊かなこと~~~♪

今回、写真を撮り直しながらあらためてevanちゃんのスゴさを感じました。

こちらはガラスの花器。


2011_11_24_画像 7236_a


当時は初心者バリバリ! ガラスを吹き始めてまもない頃の貴重な作品です。

鮮やかなブルー、深みを帯びたブルーと角度に依ってグラデーションが楽しめるんですよー。

今なら相当お高い値がつくはず!

あっ、でも100万円札束を積まれたって手放さないわよー、コレクターさん方~!(笑)



あれから10年・・・・

evanちゃんがどのような作品を作られているか楽しみにデザインフェスタに伺いました。

継続は力なり・・・・evanちゃんは期待を裏切らなかった~~~!

ガラス製品も絵付も格段な上達っぷりでした。

私の大好きな天使さんのボックスに入っているのは???


2011_11_24_画像 7221


ミニチュア陶芸作品のクリスマスプレート・・・・大きさは直径20mmです。

実は素敵な作品が多すぎて悩んで悩んでこちらの作品に決めたんです。

繊細な絵付けと色合いが私好みで暫し見とれてしまいました。 ポッ!~

びっくりする位手が込んでいるのにリーズナブルなお値段で

なんだか申し訳ない気分です。


2011_11_24_画像 7229


2011_11_24_画像 7230 


可愛いキャンディーポットも欲しかったのですが、これは次回購入する事にして・・・・

ふふふっ、まずはお金を貯めなくちゃ~! パリンちゃんとのお約束もあるしね~。(笑)

食べ物からお花、ガラス作品までオールマイティーにミニチュア作品を作られる

「evan&salia」様のブログはこちら


2011_11_24_画像 7238


さて、以前から興味があったピューターがオクで安く手に入ったのでエンボス加工に挑戦してみました。

これがなかなか・・・・いやとんでもなく難しい。。。

ホントはevanちゃんのツリーのプレートに合わせて台を作る予定で購入したものですが

失敗の連続でツリーのプレートに変更しました。^^;


お見せ出来るほどのものではありませんが、evanちゃんの素敵なプレートと

無理やりコラボしてみましたよー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村    次の記事も見るよ~♪って思って戴けたら              
               ポチっ!とクリックお願いします。

2011_11_24_画像 7249

Posted byakerin

Comments - 5

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/29 (Tue) 10:46 | EDIT | REPLY |   
akerin  
カランドリエさんへ

> チョッピリ、やんちゃそうな表情に心癒されます~♪

カランドリエさん、コメントありがとうございます。
うふふっ、クマちゃん・・・・あちらこちらに可愛い姿で出没していますね。
どの子もキュートですっ!

絵皿のクマちゃんは5ミリ四方で描かれています。
もうこれは至難の技ですね。
カップのクマちゃんもとっても表情豊かです。
スゴイですよね~。

> ガラスの花器はお日様にあてたら、キラキラときれいでしょうね!
> 形もプックリしていて、可愛いわ~♪

やはり本物のガラスにはかないませんね~。
輝きが違います。
とても素敵なお色なんですよー。

> そして、^^
> こういうクリスマスプレート、大好きなんです!
> 絵付けも可愛いし、パッケージも拘ってらして、本当に素敵!

も~う、これは正しくカランドリエさんにぴったりのお品物かと思います。
天使のギフトボックスといいクリスマスツリーの絵皿といいツボですよねー。
多分その場にいらしたらカランドリエさんも目が釘付けだと思います。(*^^*)

> キャ~!
> 出ました~!!
> ピューターのエンボス加工ですね~^^

まぁ~、カランドリエさん・・・・エンボス加工をご存知でしたか?!
調べた事もあるなんて、ふふふっ、嬉しいです。
実はサンタクロースの横顔のスタンプがあるのですがこれが実に味のある素敵なお顔なの。
これをエンボスするつもりが見事に大失敗でした!(笑)
初心者バリバリのエンボスにコラボはおこがましかった気がします。^^;

2011/11/25 (Fri) 23:43 | EDIT | REPLY |   
カランドリエ  
No title

うわぁ~~!
こちらでも可愛いクマちゃんが!
チョッピリ、やんちゃそうな表情に心癒されます~♪

ガラスの花器はお日様にあてたら、キラキラときれいでしょうね!
形もプックリしていて、可愛いわ~♪

そして、^^
こういうクリスマスプレート、大好きなんです!
絵付けも可愛いし、パッケージも拘ってらして、本当に素敵!

キャ~!
出ました~!!
ピューターのエンボス加工ですね~^^
ツリーのプレート、とっても、とっても素敵よ~!
私も前に興味があってチョッと調べたら
あまりにも難しそうで、断念しました。
まさか、akerinさんの所で拝見できるだなんて!
とっても素敵なコラボです♪

2011/11/25 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   
akerin  
curehaさんへ

> evanさんといったらわたくしにとっちゃあ、そりゃもう憧れのお方でございますよ。

curehaさん、いつもコメントありがとうございます♪
curehaさんはDMH展でevanちゃんの作品をご覧になっていたんですね~。
今回デザフェスで美しいガラス作品や繊細な陶芸作品を拝見してあまりの素晴らしさに
私も目が釘付けになりました。
それにしてもcurehaさんがevanちゃんのファンだなんて・・・私まで嬉しくなりました。(*^^*)

> アンティーク風なお色に加工してもよさそうですね。
> カトラリーとかも作るのかしらん???
> ふふっ、楽しみです。

evanちゃんのクリスマスプレートにお決まりのレースペーパーは合わないだろうと思いピューターを買い求めました。
ピューターはYOYOさんの所でかなり前に話題になりましたが高価な為手が出ず・・・・
たまたまオクでお安い値段で売っていたので興味半分で買い求めました。
裏に埋めるペーストや変色させるパティナなども一緒に購入したので今度使ってみますね。

カトラリーですか???
キャッ! ピューターとは全然関係がありませんがcurehaさんに言われてアルミを購入したまま放置している事に今気がつきました。
記憶がスッポリ抜けているわ~。アルツもいいとこですっ。^^;

ピューターと言えば新婚旅行でピューターのワイングラスを買って来て暫く使っていましたよー。
気が向いたらケーキサーバーでも作りましょう~♪

2011/11/25 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   
cureha  
No title

うわっ!
な、な、なんとあのevan&saliaのevanさんとお知り合い???
すごいです!!
うらやましいです!!
2年ぐらい前のことですが、ミニのガラスを作られているのを偶然発見して、バーナーブローの本まで買ったものの…作業場の確保や器具の購入など、ガラス作りは色々とハードルが多くて・高くて…生活やお財布の中身に余裕ができたら絶対にガラスを習いに行くんだと思っているだけのわたくしであります。
娘の引っ越しの時に行った大阪のDMH展でも出展されていて…買おうかどうしようか散々迷って、その時は諦めて来たんです。
evanさんといったらわたくしにとっちゃあ、そりゃもう憧れのお方でございますよ。
さすが、ツリーのプレートは絶品ですね。

うわぁ、次は「ピューター」ですか?
akerinさんも更に作品の幅を広げてますね。。。
ツリーのオブジェも素敵だわ。
アンティーク風なお色に加工してもよさそうですね。
カトラリーとかも作るのかしらん???
ふふっ、楽しみです。

2011/11/25 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。