-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-11-25 11:02 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

      前回の記事に引き続き今回はデザインフェスタお買い物篇です。

    とは言うものの今月末に息子の大学の授業料を支払う都合上、

    貧民akerin一家にお買い物だなんてそんな余裕はございません。。。


    所が私の前に現れた女神のようなお方が「東京アートクレイズ」の

    メンバーの一員でもある「evan&salia」のevan様。

    実はね~、evan様はずっと昔から存じ上げているミニチュア作家さんなの。(*^^*)

    当時はブログなんてものは無かったのでホームページや掲示板を通して

    仲良くさせて戴いていました。

    10年位前にevanちゃんから戴いた素敵な作品も大切に我が家に保管してあるので~す。

    こちらはテディーベアのティーカップとソーサーです。


    2011_11_24_画像 7207


    ふふふっ、クマちゃん手描きよーーーー。スゴイでしょ?!

    後方のソーサーの大きさは直径19mm。

    絵付けのクマちゃんの部分は5mm四方です。

    クマちゃん達の表情の豊かなこと~~~♪

    今回、写真を撮り直しながらあらためてevanちゃんのスゴさを感じました。

    こちらはガラスの花器。


    2011_11_24_画像 7236_a


    当時は初心者バリバリ! ガラスを吹き始めてまもない頃の貴重な作品です。

    鮮やかなブルー、深みを帯びたブルーと角度に依ってグラデーションが楽しめるんですよー。

    今なら相当お高い値がつくはず!

    あっ、でも100万円札束を積まれたって手放さないわよー、コレクターさん方~!(笑)



    あれから10年・・・・

    evanちゃんがどのような作品を作られているか楽しみにデザインフェスタに伺いました。

    継続は力なり・・・・evanちゃんは期待を裏切らなかった~~~!

    ガラス製品も絵付も格段な上達っぷりでした。

    私の大好きな天使さんのボックスに入っているのは???


    2011_11_24_画像 7221


    ミニチュア陶芸作品のクリスマスプレート・・・・大きさは直径20mmです。

    実は素敵な作品が多すぎて悩んで悩んでこちらの作品に決めたんです。

    繊細な絵付けと色合いが私好みで暫し見とれてしまいました。 ポッ!~

    びっくりする位手が込んでいるのにリーズナブルなお値段で

    なんだか申し訳ない気分です。


    2011_11_24_画像 7229


    2011_11_24_画像 7230 


    可愛いキャンディーポットも欲しかったのですが、これは次回購入する事にして・・・・

    ふふふっ、まずはお金を貯めなくちゃ~! パリンちゃんとのお約束もあるしね~。(笑)

    食べ物からお花、ガラス作品までオールマイティーにミニチュア作品を作られる

    「evan&salia」様のブログはこちら


    2011_11_24_画像 7238


    さて、以前から興味があったピューターがオクで安く手に入ったのでエンボス加工に挑戦してみました。

    これがなかなか・・・・いやとんでもなく難しい。。。

    ホントはevanちゃんのツリーのプレートに合わせて台を作る予定で購入したものですが

    失敗の連続でツリーのプレートに変更しました。^^;


    お見せ出来るほどのものではありませんが、evanちゃんの素敵なプレートと

    無理やりコラボしてみましたよー♪

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村    次の記事も見るよ~♪って思って戴けたら              
                   ポチっ!とクリックお願いします。

    2011_11_24_画像 7249

    秘密

