スポンサーサイト

akerin

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byakerin

続いておかいもの~♪

akerin


  先日オクで落札したお品物が届きました~♪

うわっ、思ったよりおっきぃ~~~!

ふふふっ、本体の写真ががチラ見えしているけど何だか分かる~?

今、ブームだものね~、すぐ分かったかな?


2011_11_28_画像 7272



箱を開けるとこんな感じ。

本来は・・・・・指を入れるんだよね~。(笑)


2011_11_28_画像 7276


こちらはUVライト。

既に購入されている方も沢山いらっしゃるかと思います。

ブログのお友達のカランドリエさんがネイルのお勉強をされているジルバイさんの

UVライト用のカバーを制作されてかれこれ1年近く経つのですが  

UVライトを持ち込んでいる様子をブログで拝見して  ←殆どの方が分からないかと。スミマセン!^^;

実はず~~~っと気になっておりました。

片手が入ると言うことは庫内も広そうなのでお教室用に使えそう~!

UV樹脂を使ってアクセサリーを作ったりパーツの接着にも便利かな。


ふふふっ、・・・と言うのは口実で単にレジンの分量を測るのが面倒で

楽な方に乗り換えたっていうのが本音なんだけど。。。


2011_11_28_画像 7280


手前に見える白い箱はUVライトです。

4本使うのでトータル36ワット。

台がスライド式なのでライトを装着するのも簡単に出来るそうです。

そのうち使ってみたいと思います。(*^^*)



さて、お花屋さんで今一番旬のお花を作ってみましたよー。

店頭にはフリルのものやら花弁が黒いものまで・・・・

色々な種類があるようです。




2011_11_28_画像 7353_s 



ブラックパンジー、ブラックビオラ・・・・

ご存知ない方は今度お花屋さんで探してみてくださいね~。



今回制作したお花は試作ですが粘土を薄く伸ばしたら大分お色が薄くなって

最初のイメージと随分変わってしまいました。

大きさはこの位です。



2011_11_28_画像 7452 


黄色い方は小さすぎたので次回はもう少し大きいサイズで作りたいと思います。

仕上がったものを既製のちっちゃなカゴに入れてみましたよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村    次の記事も見るよ~♪って思って戴けたら              
               ポチっ!とクリックお願いします。


2011_11_28_画像 7445
Posted byakerin

Comments - 4

There are no comments yet.
akerin  
カランドリエさんへ

> まさに、このUVライトでした!
> もう、一年も経ったのですね・・・

カランドリエさん、いつもコメントありがとうございます。
あれ?何時頃だったかなぁ~とジルバイさんの所で日付を確認後、再度カランドリエさんのブログで当時の様子を読み返してみました。
私もまさか1年も経っているとは思いませんでした。
月日の経つのは本当に早いですね~。ビックリです。

> それにしても、いろいろな使い方があるんですね~!

すぐに乾く事とネイルが剥がれないのはイイですね~。
しかし色々な使い方がありますね~。
ネイリストの方の購入も多いのでしょうが粘土やレジン関係の方も結構使っているんじゃないかしら~。
私がライトを購入した事を知ったらジルバイさん・・・驚くでしょうね!(笑)

> 籠に入った、ちっちゃいビオラちゃん、
> たまらないわ~♪

カランドリエさんはラベンダー色がお好きでしたか~。
実は濃紺とか茄子紺を作るつもりで粘土に色をつけていたのですが作ってみたらあまりに薄くてガッカリでした。
今作っているものはこれでもか~って思う位多めに絵の具を入れたので多分大丈夫かと思います。(笑)
カゴに入れて立たせると大分・・・・らしくなりますね~。

2011/11/30 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   
akerin  
curehaさんへ

> うぉぉっ!!
> 巷で噂のUVライトだっ!!(本当に巷で噂かどうかは定かではありませんv-356)

curehaさん、いつもコメントありがとうございます。
今、噂のUVライト、ゲットしました~!
UV樹脂は太陽光でも硬化するようですが型取りしたものなどはちょっと怖いですね~。
ライトを使っても光が届かない場合、再度ライトに入れてこんがりさせるようですし(笑)
どんな具合になるのか分かりませんが試しに使ってみたいと思います。

> ふふっ。私も混合比が面倒でレジンをやめてしまいました。
> 今は混合比1:1の単純な樹脂を使ってます。(これなら私のようなズボラでおバカでも大丈夫そうなので…)

curehaさんは混合比1:1のレジンを使っていましたね~。
私もあれを買おうかかなり迷ったのですが結局クリスタルの方を送料対策でシュゲールで購入してしまいました。
配合もそうなのですが私の場合どうもかき混ぜ方がアバウトなようで、先日作っていたいちごのタルトもかっちり硬化している部分とベトベト部分が存在することが判明しました。。。
性格がガサツ過ぎるのが原因でしょうが正確に何かをする事が苦手なようで参ります。。。
隅の方のレジンも集めて集めてかき混ぜて・・・・ああ、どうしてこんなに簡単な事ができないんだっ、私。

> 私はいつも葉っぱやお花は基本の色を薄目に入れておいて成型してからもう一度色を入れます。(組んでから入れる時もあります)

curehaさんのお花は本当に生き生きしていて素晴らしいですね~。
実は濃い絵の具を上から塗ったのですが汚くて見るも無残な姿になってしまい今回お見せする事ができませんでした。(泣)
粘土の種類が違うからか色が上手く乗らないんですよね~。
私もAを使ってみようかな~。

2011/11/29 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   
カランドリエ  
No title

そうそう^^
私がジルバイさんにジェルネイルしていただいたのが
まさに、このUVライトでした!
もう、一年も経ったのですね・・・

普通にネイルをしたのでは、すぐに乾かないのに
このライトを使うと、瞬く間に乾くんですよね~!
ご用をしてもはがれないし、自分でやってみたいと思っちゃいました^^
それにしても、いろいろな使い方があるんですね~!

キャッ!
ビオラちゃん可愛い~~!!
このラベンダー色がビオラの中で一番好きなお色なんです!
籠に入った、ちっちゃいビオラちゃん、
たまらないわ~♪

2011/11/29 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
cureha  
No title

うぉぉっ!!
巷で噂のUVライトだっ!!(本当に巷で噂かどうかは定かではありませんv-356)
そうそう、この前石粉粘土を飼う時にUV樹脂に一瞬「グラッ」となってポチっとしそうになったんですが、やっぱりUVライトがないと硬化の心配があったので諦めました。
ふふっ。私も混合比が面倒でレジンをやめてしまいました。
今は混合比1:1の単純な樹脂を使ってます。(これなら私のようなズボラでおバカでも大丈夫そうなので…)

パンジー? ビオラ?
かっわいいです。籠に入った画なんてたまりません!!
私はいつも葉っぱやお花は基本の色を薄目に入れておいて成型してからもう一度色を入れます。(組んでから入れる時もあります)
そうすると結構リアルな色でますよ。
上からもう一度色を入れれば素敵なパンジー…ビオラ(どっちだ?)になりそうです。
たのしみぃ~~~。

2011/11/29 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。