-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-12-03 14:06 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     昨日までの雨も上がり晴れ間が のぞき始めた関東地方です。

    師走に入りぐっと冷え込んできました。

    例年なら今の時期、電気敷毛布を当たり前のように使っていましたが

    今年は震災後に購入して仕舞ってあった「湯たんぽ」を引っ張り出して使い始めました。

    ヤカンで沸かしたお湯を「湯たんぽ」に入れ、翌日は中の水を洗濯機に入れて二次利用しています。

    寝る2時間位前にお布団の中に入れておくとお布団全体がポカポカ~♪

    低温やけどが心配ですが健康には良いのかな?

    暫く使って様子をみてみたいと思います。

    節電の冬、出来る範囲のことをやって上手に乗り切りたいですね。(*^^*)



    さて、制作の方ですがクリスマスケーキのいちごバージョンを作ろうと思って

    スポンジを作りました。

    今回はスポンジとクリームが接する面に茶色の絵の具で焼き色部分を作っています。

    この後いちごとクリームを挟んでいきますよー。


    2011_12_2_画像 7543


    そしてこちらはリース。

    白いワイヤーをぐるぐる巻きにして作っています~♪


    2011_12_2_画像 7519


    ゴールドの絵の具を一度掛けた所・・・・

    このあと塗り残し部分を塗ってクリスマスリースを作りたいと思います。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村    次の記事も見るよ~♪って思って戴けたら              
                   ポチっ!とクリックお願いします。

    2011_12_2_画像 7547

    秘密

