-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-12-10 14:36 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★

     昨日は関東地方でも初雪が観測されたようですが午後から雨も上がり今日は晴天の関東地方です。

    ご存知の方も大勢いらっしゃる事と思いますが今夜は11年振りに好条件で皆既月食が観測できるようです。

    詳細はこちら→赤い満月を見逃すな!明日夜、全国で皆既月食…11年振りの好条件

    生で見るのは寒いし~って方はネットでも数多く中継を予定されているようですので

    この機会に大自然の天体ショーをお楽しみくださいね~♪


    さて、制作の方ですが・・・・リースの続きです。

    ワイヤーの上にグリーンを乗せてみました。

    以前リアルサイズでリースを作った際は透明のグルーガンを使って接着していましたが

    今回は2cm程の小さいリースなので木工ボンドで接着しています。

    もあもあふっくらした感じのリースをイメージして形を作ってみました。



    2011_12_10_画像 7633


    ワイヤーがあったほうが作業が進みやすいので仕上げの段階で切ります。

    パンジーの組立に思いの外時間が掛かりまくり、なかなか作業が進みませんでしたが

    パンジーを沢山ん散りばめたリースを作りたくなって失敗作のパンジーを使って

    リースを作ってみましたよー。

    ふふふっ、イメージ通りですがパンジーの花が下手すぎ~~ (笑)

    大分作り方のコツが分かってきたので少し大きめのパンジーの花でリベンジ中です。^^;

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村    次の記事も見るよ~♪って思って戴けたら              
                   ポチっ!とクリックお願いします。

    画像 7711


    秘密

