-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-12-16 10:54 | カテゴリ:教室案内
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     次回のワークショップは11月26日です。(*^^*)


     今朝は快晴ですがちょっと気温が低めの関東地方です。

    これから秋葉原の歯医者さんに出掛けるので厚着して行ってきます~♪



    さて、昨日はカルチャーセンターでのレッスン日でした。

    会場があるララガーデンにも大きなクリスマスツリーが飾ってありました。



    2011_12_15_画像 7767



    皆さん、前回の宿題のケーキとチョコレートを上手に作って来て下さいました。

    チョコレートは2層、3層にお色を変えたりして超キュートですっ!



    2011_12_15_画像 7777



    後方のハートのケーキには同じチョコレート色のバラの花をトッピングします。

    バラの花はしっかりとご自宅で練習して来て下さったようです。

    レッスンで作って戴いた時もとてもエレガントに作られていました。

    実際にトッピングするバラの花はご自宅でゆっくり作りたいとのご要望に依り(笑)

    持ち帰って作って戴く事になりました。


     ここでバラの花の作り方をもう一度おさらいします。

    花芯と同じ高さに花弁の高さを揃えることを忘れないように作ってくださいね。←ここ大事!

    次回バラの花をトッピングしていきます。

    メインのケーキですから心を込めて仕上げていきましょうね♪



    今回のレッスンではアーモンドやカシューナッツ、バナナやいちごなど

    ケーキやチョコレートにトッピングする素材を作ったり

    グルーを使ったアレンジ方法をレクチャーしました。

    またハートのワッフルやチョコレートのギフトボックスの作り方も学んで戴きました。

    次回は年明けになります。

    新春に相応しい素敵な作品を作って戴けるよう私自身も精進して参りたいと思います。

    どうぞよろしくお願い致します。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村    次の記事も見るよ~♪って思って戴けたら              
                   ポチっ!とクリックお願いします。

    今回写真はちょっとだけ・・・・うっかり撮り忘れてしまいました^^;

    2011_12_15_画像 7778
    秘密

