スポンサーサイト

akerin

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byakerin

ちょっと寄り道~♪

akerin


 日本海側ではクリスマス寒波が襲来しているそうですが

この数日、関東地方でも真冬並みの寒さが続いています。

寒さのせいか左腕が痛くて痛くて・・・・・作業も中止せざるを得ない状況です。


ややっ・・・・・!  これはもしや!

噂のОО肩???     マジ~っ??? イヤ~ン、嘘でしょ?!

上腕骨と肘に痛みが続くので背中を洗うのも一苦労です。

利き腕では無いのですが何もしなくても鈍痛が続くので集中力欠如で

細かい作業はまったくヤル気が起きず・・・・・

中途半端のパンジーやいちごのクリスマスケーキは来年に持ち越しになりそうです。

楽しみにされていた方、本当にスミマセン!^^;



さて、昨日はヤフーオークションで落札したお品物が到着しました。

実は先日のカルチャーセンターのレッスンでバラの花が上手に作れたので

「ウェディンク関係のスイーツも作れそうね~♪」と生徒さん達とお話しをしておりました。

近所のユザワヤさんに出掛けた際にウエディングのディスプレイに合いそうなものを

色々探してみて目を引いたのが可愛らしいウエディングベア達・・・・

スイーツにブーケにウエディングベア♪   何とも可愛い取り合わせだと思いませんか~?!


しかーーーーーーし、ウエディングベアちゃんキットはかなりお高めで

お安いものでも材料費全てがベアちゃん代に消えてしまいそうなお値段なの。。。

それなら自分で作るしかないと思い帰宅してからネットで色々調べてみました。

手足を繋げるジョイントはかなり色々な手法があるようで読んでいてもチンプンカンプンです。

コロンコロン~、私のかる~い脳みそでは何がなんだかさっぱり分かりません。

てな訳でまずは簡単なベアちゃんを1つ製作してみようと思い、カット済みの製作キットを

ヤフーオークションで落札したと言う訳です。

出品者様がとてもとても素敵な方で~♪ お取り引きの方も気持ちよく終了させて戴きました。

お品物はこちらのベアちゃんキットです。


2011_12_23_画像 7876 


ふふふっ、ジャンパースカートのベアちゃん・・・・かわいいでしょう~?!

一番知りたかったジョイントやぬいぐるみ針などもセット内容に含まれていてとても満足!ですっ。

洋裁はまるでダメダメなのでとりあえずお洋服は置いといてベアちゃん本体作りを始めていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。
にほんブログ村    次の記事も見るよ~♪って思って戴けたら              
               ポチっ!とクリックお願いします。

う~~ん、これなら多少肩が痛くても出来るかな?!(笑)

2011_12_23_画像 7868

Posted byakerin

Comments - 4

There are no comments yet.
akerin  
MERCIさんへ

> こんばんは&メリークリスマス♪
> 寄り道・・とあったので、どこかにお出かけかなぁ~^^と思ったら
> ハンドメイドの寄り道なのですね~(´艸`)

MERCIさん、メリークリスマスv-255
イヴの夜は楽しみましたか~?(デートかしら~?!)
そうなんです。ハンドメイドの寄り道、私の場合とても多いですね~。
寄り道と言えば・・・・MERCIさんのブログで素敵な銀座の夜景が掲載されていましたが
あの記事を見てビックリ!  たまげましたよー。(どこの方言???)
週末にお出掛けになったの?(て事は土日?!)
私は金曜日の夕方、まさしくあの辺りの長い行列の中に1時間も立ってました。
ふふふっ、1番の窓口は待ち時間1時間~1時間半はざらですからね~。
寒いのなんの~~~!凍えそうでした。
実は・・・秋葉の歯医者さんの帰りに銀座に寄ってチャンスセンターで宝くじを購入してました。
疲れ果ててさっさと帰宅してしまいましたが夜の銀座はあんなに素敵だったんだ・・・・と羨ましい限りでした。
(遠くまで納品お疲れ様でした。)

> ジョイントされていて、手足が動く動物の人形って可愛いですよね^^
> ボタンで繋いであったりして☆
> でも作るには大変そうです・・^^;
> 出来上がりは来年なのですね~楽しみにしてます♪

MERCIさんのミニチュアベアちゃんにはいつも癒されています。
カバンを持たせたりしてとっても可愛いです。
ボタンのジョイントのぬいぐるみも結構ありますね~。
今回はウエディングベアなので敢えて見えないタイプのプラのジョイントを使いますがぬいぐるみらしくて私はボタンタイプのベアちゃんも好きなんです。
リバティーの生地で作ったら可愛いでしょうね~♪
ジョイントはガンを使ったり色々な手法があるようですがまだまだ理解不足で良く分かっていません。^^;

ミニチュアの制作は多分来年になりそうです。
ベアちゃんは型紙を残しておきたいので作る前にやる事が色々あってすぐに制作はできないかな。
大掃除もそこそこしなきゃいけないので(笑)年末は難しそうですね。

2011/12/25 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   
MERCI  
No title

こんばんは&メリークリスマス♪
寄り道・・とあったので、どこかにお出かけかなぁ~^^と思ったら
ハンドメイドの寄り道なのですね~(´艸`)
ジョイントされていて、手足が動く動物の人形って可愛いですよね^^
ボタンで繋いであったりして☆
でも作るには大変そうです・・^^;
出来上がりは来年なのですね~楽しみにしてます♪

2011/12/24 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   
akerin  
curehaさんへ

> あちこちの関節の油が切れているお年頃。
> (私の場合、うれしくない腹周りの脂だけは豊富なんですが…)
> 普段痛くないところも寒さで傷んだりしますね。

curehaさん、イヴにコメントありがとうございます♪
ホント、ホント! 油切れもイイとこですねー。
○○肩は利き腕じゃないので助かりました。私のジョイントも入れ替えなければダメなようです。(笑)

curehaさんもお散歩の時の怪我の後遺症がまだあるのですね~。
私も足をスキーで痛めてから30年来のつき合いになります。
負担が掛からないような靴を履いたり冷やさないようにしても
知らぬ間にかばって歩いているせいか他の部分にも支障が出たりして
ポンコツもイイところです。
これ以上悪くならないようにお互いに大事にしましょうね~。

> うわぉっ!!
> コレまたくまちゃん。やっぱり運命感じちゃいます。
> (作品のレベルは私がかなり劣りますが…)

またまた何を仰いますか~。curehaさんの方がセンスも腕も上ですよ。
でも私も遥か彼方に住んでいらっしゃるcurehaさんには運命を感じていますよ。v-252
今回はレッスンで使いたいので大きめベアちゃんです。
マカロンタワーやケーキに合わせてベアちゃんを飾りたいと思っていますがあまり難しいようなら却下の予定です。
その場合はリングピローになるかも・・・・
身長20cmあるので取り敢えず作ってみて大きすぎたら弱冠小さくする予定です。

> 最後になりましたが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいe-489

今年は夫婦2人の寂しいクリスマスです。息子がいないとつまらないわ~w。
curehaさん家はお嬢さんも帰省して楽しいクリスマスになりそうですね。
素敵な夜をお過ごしください。メリークリスマスv-255

2011/12/24 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   
cureha  
No title

メリー☆クリスマスですv-255
雪こそ降っていませんが、こちらも寒いです。
あちこちの関節の油が切れているお年頃。
(私の場合、うれしくない腹周りの脂だけは豊富なんですが…)
普段痛くないところも寒さで傷んだりしますね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
私も例の大怪我をしてから、朝起きてすぐには関節が思うように動かないので、階段を下りる時は壁を伝ってのおばば状態です。

うわぉっ!!
コレまたくまちゃん。やっぱり運命感じちゃいます。
(作品のレベルは私がかなり劣りますが…)
このベアちゃんはウチのクマたちよりも大きいのかしら?
無理のないように…でも出来上がりが楽しみな私です。

最後になりましたが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいe-489

2011/12/24 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。