-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2011-12-23 23:21 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     日本海側ではクリスマス寒波が襲来しているそうですが

    この数日、関東地方でも真冬並みの寒さが続いています。

    寒さのせいか左腕が痛くて痛くて・・・・・作業も中止せざるを得ない状況です。


    ややっ・・・・・!  これはもしや!

    噂のОО肩???     マジ~っ??? イヤ~ン、嘘でしょ?!

    上腕骨と肘に痛みが続くので背中を洗うのも一苦労です。

    利き腕では無いのですが何もしなくても鈍痛が続くので集中力欠如で

    細かい作業はまったくヤル気が起きず・・・・・

    中途半端のパンジーやいちごのクリスマスケーキは来年に持ち越しになりそうです。

    楽しみにされていた方、本当にスミマセン!^^;



    さて、昨日はヤフーオークションで落札したお品物が到着しました。

    実は先日のカルチャーセンターのレッスンでバラの花が上手に作れたので

    「ウェディンク関係のスイーツも作れそうね~♪」と生徒さん達とお話しをしておりました。

    近所のユザワヤさんに出掛けた際にウエディングのディスプレイに合いそうなものを

    色々探してみて目を引いたのが可愛らしいウエディングベア達・・・・

    スイーツにブーケにウエディングベア♪   何とも可愛い取り合わせだと思いませんか~?!


    しかーーーーーーし、ウエディングベアちゃんキットはかなりお高めで

    お安いものでも材料費全てがベアちゃん代に消えてしまいそうなお値段なの。。。

    それなら自分で作るしかないと思い帰宅してからネットで色々調べてみました。

    手足を繋げるジョイントはかなり色々な手法があるようで読んでいてもチンプンカンプンです。

    コロンコロン~、私のかる~い脳みそでは何がなんだかさっぱり分かりません。

    てな訳でまずは簡単なベアちゃんを1つ製作してみようと思い、カット済みの製作キットを

    ヤフーオークションで落札したと言う訳です。

    出品者様がとてもとても素敵な方で~♪ お取り引きの方も気持ちよく終了させて戴きました。

    お品物はこちらのベアちゃんキットです。


    2011_12_23_画像 7876 


    ふふふっ、ジャンパースカートのベアちゃん・・・・かわいいでしょう~?!

    一番知りたかったジョイントやぬいぐるみ針などもセット内容に含まれていてとても満足!ですっ。

    洋裁はまるでダメダメなのでとりあえずお洋服は置いといてベアちゃん本体作りを始めていきたいと思います。

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ   ←ブログ村ランキングに参加しています。
    にほんブログ村    次の記事も見るよ~♪って思って戴けたら              
                   ポチっ!とクリックお願いします。

    う~~ん、これなら多少肩が痛くても出来るかな?!(笑)

    2011_12_23_画像 7868

    秘密

