-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    2012-01-22 23:44 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     午前中の雨が上がり、午後から日差しが出てきました。

    あ~~、これで暫くはお天気が続くと思いきや・・・・

    関東地方の明日のお天気は夜から雪か雨の予報。

    2年程前、雨ざらしにしていたせいか外に置いておいた我家の木製のスコップが

    柄の部分でポロっと折れてしまいました。 ・"(><)"・

    近所の手前、路面の雪かきには必需品なんだけど・・・笑

    重量があるのでお買い物に行くのもついつい後回しになっています。

    プラスチックなら軽そうだけど使い物になるかしら~?



    さて、制作の方ですが・・・

    今回は断面が美しい、あのスイーツの登場です。(*^^*)

    まずは輪切りや乱切りのフルーツを用意して・・



    2012_0122_画像 8278



    スポンジケーキにホイップクリームをたっぷり塗ったら

    フルーツを並べて~♪


    くるくるくる~~~~

    巻いて巻いて巻いて~~~


    うまくスイーツが中心にきてるかな~?!  ドキドキ。。。

    最近はコンビニなんかじゃスプーンがついてきたりしてね~。

    はい!    できました~~。

    となるはずですが・・・・


    今回は巻かずに埋込み方式で仕上げています。^^;

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村ランキングに登録しています。
                     美味しそうだな~♪っと思って戴けたら応援お願いしますね♪ 

    フルーツいっぱいのロールケーキです。(*^^*)

    2012_0122_画像 8289

    秘密

