スポンサーサイト

akerin

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byakerin

まきませんが・・・・なにか?!

akerin


 午前中の雨が上がり、午後から日差しが出てきました。

あ~~、これで暫くはお天気が続くと思いきや・・・・

関東地方の明日のお天気は夜から雪か雨の予報。

2年程前、雨ざらしにしていたせいか外に置いておいた我家の木製のスコップが

柄の部分でポロっと折れてしまいました。 ・"(><)"・

近所の手前、路面の雪かきには必需品なんだけど・・・笑

重量があるのでお買い物に行くのもついつい後回しになっています。

プラスチックなら軽そうだけど使い物になるかしら~?



さて、制作の方ですが・・・

今回は断面が美しい、あのスイーツの登場です。(*^^*)

まずは輪切りや乱切りのフルーツを用意して・・



2012_0122_画像 8278



スポンジケーキにホイップクリームをたっぷり塗ったら

フルーツを並べて~♪


くるくるくる~~~~

巻いて巻いて巻いて~~~


うまくスイーツが中心にきてるかな~?!  ドキドキ。。。

最近はコンビニなんかじゃスプーンがついてきたりしてね~。

はい!    できました~~。

となるはずですが・・・・


今回は巻かずに埋込み方式で仕上げています。^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村      ←ブログ村ランキングに登録しています。
                 美味しそうだな~♪っと思って戴けたら応援お願いしますね♪ 

フルーツいっぱいのロールケーキです。(*^^*)

2012_0122_画像 8289

Posted byakerin

Comments - 2

There are no comments yet.
akerin  
curehaさんへ

> 基本、イチゴと生クリームのロールケーキ命ですが、たまぁぁ~にこんな感じの色々なフルーツの入ったロールケーキが無性に食べたくなることがあります。

私もっ!苺だけで充分ですね~。
特に黄桃とか白桃はかなりガッカリです。
まっ、懐具合に依ってはそういうのも食べますが・・・・笑

> なるほどっ!!こういう感じのフルーツの見えるタイプのケーキは埋め込み式で作ってもOKなんですね。( ..)φメモメモ
> ふふっ、今日も勉強させていただきましたっ!!

粘土で作る場合は見栄えが大事!(笑)フルーツの位置も固定出来るので便利ですよー。
彩りやバランスを見ながらコーナー部分にも入れられます。
断面の苺が入るとステキですね。(*^^*)
いつもコメントありがとうございます。

2012/01/23 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   
cureha  
No title

基本、イチゴと生クリームのロールケーキ命ですが、たまぁぁ~にこんな感じの色々なフルーツの入ったロールケーキが無性に食べたくなることがあります。
なるほどっ!!こういう感じのフルーツの見えるタイプのケーキは埋め込み式で作ってもOKなんですね。( ..)φメモメモ
ふふっ、今日も勉強させていただきましたっ!!

2012/01/23 (Mon) 07:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。