2012-01-25 10:32 | カテゴリ:ハンドメイド
    ジャンル:趣味・実用 テーマ:★粘土スイーツ★

     雪の影響で昨日は交通マヒや事故が多発し首都圏は大混乱だったようです。

    生ゴミ収集の日でしたが凍結を心配して夜中にゴミ捨てを済ませておいたので

    後は雪かきだけ・・・

    プラのスコップを購入したので珍しく早起きしましたが

    あらら・・・・・お日様が顔を出して路面はドンドン解けてる・・・・

    なんだ、必要ないじゃん。(笑)

    それでも使用感を試したくて暫く玄関前をガリガリやって早々に引き上げました。

    『そんなの買ったって必要ないよー!』と夫に大笑いされたので意地でも使ってやるっ!

    っというのが実は本音です。(笑)

    今朝は太陽が降り注ぎ良いお天気です。

    日陰にはまだ雪が残っていますが今日は安心して外出も出来そうです。(*^^*)



    さて、制作の方ですが・・・・

    前回作ったロールケーキにほんのり焼き色をつけましたよー。

    3種類のロールケーキはそれぞれ形状が微妙に違います。



    2012_0124_画像 8389



    画像ではリアルサイズに見えるかもしれませんが

    高さ3cm、幅2cm強、厚み1cm弱の小さな粘土のロールケーキです。


    片面にいちご、反対側の面にバナナがメインで入っていますので

    食いしん坊のあなた・・・・安心してね♪


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
    にほんブログ村      ←ブログ村ランキングに登録しています。
                     美味しそう~♪っと思って戴けたら応援お願いしますね♪ 

    ラズベリーとバラの花をのせて・・・・

    2012_0124_画像 8474 
    秘密